ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

カーテン…。

ドラマ版デスノート第1話の感想は、『お値段以上のカーテン』ということでいいですかね(笑)

同じカーテン使ってる視聴者がたくさんいたという話題で盛り上がってましたね。
ニ○リのヤツだそうで…サイトがアクセス集中で繋がらなくなったとか。

そして、平凡な大学生(ドルオタ)はやはり英語が読めなかった…。
ただ、今時の大学生は辞書じゃなく、ネット翻訳使うんじゃなかろうか。
もしやパソコン持ってないのか?と思ったら、後でノートPC使ってた。

そして設定上、面倒だったのかお母さん死んでる…経費削減?
経費削減するなら、勇者ヨシヒコレベルまでやってくれ!
仏も出てることですし!

そしてもう一つ盛り上がってる話題が「漢字間違えてっぞ」というもの。
Oh…名前間違ってたら死にませんねぇ。

き、きっと、原作でやってた実験みたいなやつなんだよ…。
「漢字間違えたらどうなるか?」とか。
レベルの低い実験だな。
いや、でも平凡な大学生だし、実験も平凡でも不思議はない…。

ちなみにリュークが出てきた辺りまでは何となくテレビ点けてたんですが…飽きました。
一応録画はしたので、後で1.5倍速で流します。

とりあえず…映画版を見ようと思いました。
多分、録画したヤツが残ってたはず。
ついでに原作も読もうかなと。
途中までコミック持ってるので、何なら続きを買ってもいいかなぁと。
中古でお安く買えるはず…むしろセット売りの方が安く買えそうだなぁ。
単品で続きを買うか、セットで買っちゃうか…値段次第かな。

きっとドラマを見た後なら映画版がいっそう楽しめる気がする。主にLで。
※ちなみにまだ管理人はLがゼリー飲料飲んでた所しか見てない。