ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

大逆転裁判…。

昨日はカプコンバーで大逆転裁判のコラボメニューを食べてきました☆
美味しかった。お腹いっぱいでした。
※ちなみに管理人も友人2人も誰ひとり大逆転裁判を買ってません(笑)

コラボメニューを1つ注文するごとにコースターが貰えるんですが…
すげえ勢いでダブりまくりましたね。
最終的には全6種が揃い友人♀がダブりも含めお持ち帰り♪
管理人と友人♂はまともにシリーズやってないので…ぶっちゃけいらない(笑)
友人♀は買う予定とのこと。…中古で。

また、1000円で1枚貰える問題を5種集め、問題を解くとちょっと豪華なコースターが貰えるというので、問題解いてこれも友人♀のお土産に♪

元は3人共同じ職場だったんですが、今は全員バラバラで…カプコンバー行く時だけ連絡取ってる感じです。
コラボメニュー次第では月一だったり、2~3ヶ月空いたりします。

次は…9月頃かねぇと話してますが、8月のコラボメニュー次第です。
友人♂が8月生まれなので何か仕込むのもアリかなぁと思ったりしてます。
※管理人は誕生日が早い&高確率で管理人の仕事が修羅場なので大抵忘れられてます。

ただお盆とかもあるので8月は意外と休みを合わせにくい。
一応夏休みなので遠方からのお客も増える…といっても夜は未成年NGだっけ?
たしかにお子様は見たことない。
というか、新宿辺りで小中学生もあまり見ないな。修学旅行生みたいなのはたま~に見るけど。
…新宿、特に観光地ないですしね。
ゲーム好きならカプコンバーやARTNIAをオススメできますが、遊べる場所ではない。
そもそも、修学旅行のコースにぶっこんでいい店なのか微妙ですね。
財布には優しくないですし。特にARTNIAは。
遠方や外国からのお客さんはフツーに数万円の買い物してますからね。
管理人は今までで一番高い買い物はチョコレートですかねぇ。
マテリアチョコとFF7チョコで5000円。※増税前の価格です

まあ他にもちょいちょい買い物はしてます。
防水タイプだからスマホに挿せないのにイヤホンジャックとか、使い道がないシールとか、缶バッチとか、衝動買いしたトートバッグとか、汚したくないから未開封な白いミニタオルとか、モーグリのぬいぐるみとか…
ついつい買っちゃうんですよね。

そんな管理人ですが、カプコンバーではグッズを買ったことがない。
メラルーやプーギーグッズも売ってるのに買ったことがない。
多分、管理人たちは
カプコンバー=気楽に飯を食う&酒を飲む店
ARTNIA=がっつりスイーツとグッズの店
って認識してるんでしょうね。

あとカプコンバーはグッズを手に取って見られないってのがネックかな。
大きさとか触り心地とか…メニューで見ただけじゃわかりませんからね。
まあおかげで余計な出費が抑えられてますが(笑)

久々にARTNIAのがっつりパフェ食べたいなぁ。