ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

サービス料…。

昨日は友人とお台場に行ってきました☆
特にコレ!といった目的はなかったんですが…
予定を決めた時、台風の影響も考慮して屋内で遊べる場所&友人リクエストの猫カフェがある場所を探した結果、お台場になっただけです。

まあ実際は猫「カフェ」ではなく、アクアシティ内にあるペットショップの有料ふれあいルームでしたが…まあ友人が楽しそうだったので何より。
管理人も猫は好きですが、基本的に犬派。
30分でいいかと思ってましたが結局60分滞在。あっという間ですね。

お昼を食べフジテレビやらジョイポリスの周りをうろうろし、GODIVAのショコラドリンクをベンチで飲み、友人が足が痛いとのことでしばらくベンチで休憩。たしか厚底サンダル履いてましたね。
ちなみに管理人は軽~いウォーターシューズ。
出かける時は見た目やオシャレより、まず実用性と機動力を重視すべきです。
履きなれないピンヒールでデートに来て足疲れた~歩けない~という女には往復ビンタしてもいいと思います。はい。

そして夕飯は肉がいい!という友人リクエストにより、焼肉に。
たしかA5の肉しか使ってないとか言ってたかな。
17時過ぎに行ったんですが、案内されたのはベイブリッジが見える窓向きの席。
夜景を見ながら肉を食うという趣向らしい。

…ぶっちゃけ夜景目当てじゃなかったので窓向きカウンター席より、個室風とかの方が落ち着いて食べられるんだが。
まあ、ついで夜景が見えるならラッキーかと思ってましたが…
メニューの下に小さく17時以降はサービス料10%かかると書かれてました。

もちろん事前に調べなかったのが悪いんでしょうけど、高級レストランでもないのにサービス料がかかるとは…
別に特別な接客は受けてません。
接客態度は悪くはないですが、チップを出したくなるほどイイ接客というわけでもない。
…まさか夜景の見やすい窓向きの席に案内したのが、特別な接客だとでも?
勝手に案内されただけですよ。

注文しようとした厚切りタンは無かったし…
3連休1日目の土曜のディナー時で焼肉屋に牛タンが無いってどういうこと?
牛タンの人気を舐めすぎじゃなかろうか?

A5の肉という話でしたが…正直値段が高いだけだった気がします。
ベイブリッジの夜景が見えるというだけでそれ以外は特に高級感はなかったです。

千葉駅周辺にあるちょっとお高めな焼肉屋の方が高級感あったし美味しかったな。
ま、2度目はない。サービス料払ってまで行くとこじゃないんで。

…あ~でもビル明かりとか夜景とか、見て感動する人もいるんでしょうね。
管理人の場合…
たくさんのビル明かり=たくさんの人がいる=会社なら土曜日の夜に働いてる人がいる!
マンションなら、3連休の土曜の夜なのに出掛けもせずに家にいる!
と、余計なことを考えてしまいます。

元々、人工物より自然物が好きなんで、イルミネーションより星空や蛍なんかに感動します。
イルミネーションを見ると、電気代かかるだろうなぁと真っ先に考えますからね(笑)

そもそも昨日の焼肉屋の客層はどう考えても夜景目当てじゃなかったよ。
中国人観光客多数、母と息子の2人、父と娘の2人、女2人の管理人たち…
全くムードとか求めてないラインナップですよ?

また友人と、千葉で美味しい焼肉を食べに行きたいと思います。
やはり焼肉はわざわざ遠出して食うもんじゃないですね。
近場でゆっくり酒飲みながら楽しく食べるもんですわ。

ちなみに…焼肉屋の店名を出してないのはお店に気を遣ってではなく、店の名前なんか覚えてない&わざわざ調べる気も起きなかったからです。