ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

滝…。

友人と日光・鬼怒川旅行に行く際の観光コースに「華厳の滝」を入れるか迷い中です。

管理人は行ったことあるので別に行かなくてもいいかなぁと思ってますが、友人は多分行ったことがない。
日光や鬼怒川って何県?って聞くくらいだし…。

一応、日本の三大名瀑だし、観光コースとしては一般的ですよね。
…自殺の名所にもなってますが。

まあ毎日、新小岩駅通過してる管理人は、自殺の名所と言われても気にはしませんが…
友人はどうだろう?
心霊特集とか苦手だとか言ってたしなぁ。

鬼怒川方面とは逆になるので無理にコースに入れる必要もないかな。
友人は日光東照宮目当てだし、管理人は天然かき氷目当てです。
でもきっと涼しい…色んな意味で(笑)

管理人にはもはや日光・鬼怒川に珍しいものなどない。
ぶっちゃけ日光東照宮にも興味がない。

三猿?
⇒管理人、猿あまり好きじゃない。

眠り猫?
⇒モフモフできぬ!ついでに猫より犬派。

鳴き竜?
⇒そもそも竜の鳴き声なんか知らぬ。願いを叶えてくれる竜にしか興味ないです。

そして…徳川家康の墓でしたっけ?他も入ってる?
一番興味ないポイントですね。
管理人も友人も歴女じゃないんで詳しくない。

家康ってどんな人?と聞かれたら「武器持ってなくてロボット従えてるヤツ」としか説明できぬ(笑)※戦国BASARAの話です

電車とバスでの移動なので、結構時間かかるんですよね。
まず千葉駅から日光に行くまでが長い…。

そういや、管理人、千葉駅から日光に行くのは初めてだ。
いつもは車か、清水公園駅から電車使ってた。
……これ乗り換え面倒臭いんじゃね?
調べなきゃ。時間と乗り換え経路と金額と…。