ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

平凡とは…。

もうコントだと思って1話くらいは見てみようと思ってたドラマ版「デスノート」ですが…
月を平凡にするだけじゃ飽き足らず、アイドルオタク設定まで付けてきやがった…何がしたいのでしょうか?

平凡な大学生=アイドルオタクだと思ってるの?
というかアイドルオタクは平凡の部類に含まれるのか…?

もう1話も見なくてもいいんじゃないか?と思えてきました。
とりあえずドラマ開始後に、映画版も放送しましょうよ。
松ケンのドラマもあることですし、格の違いを見せつけましょう!
…ZIPでやってる「ケスノート」を見る度に不安でいっぱいになります。

ちなみに脚本家の名前を検索したら…
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」のドラマ版も担当するそうで、不安しかねえ!
※多分こっちは見ない。

尚、この脚本家さんは「ROOKIES」の脚本もやってました。
あれは…まあ良かったんじゃなかろうか。割と原作に沿ってましたよね?役者の年齢以外は(笑)
あのドラマで妹は「佐藤健」にハマりました。元々は「市原隼人」が好きで見てたらしいが…。
管理人は何となく付き合いで見てただけですね。一応原作は全部読んでました。連載してたから。

そういえば、公式サイトに脚本家の名前はありますが監督の名前がありません。何故ですかね?名前を出せない理由でもあるのでしょうか?
…やましい理由でもあるのかと勘繰ってしまいますね。

まあ管理人は監督や脚本家でドラマや映画を見てるわけじゃないので、誰でもいいです。
面白ければ。

はっ!もしかして、ドラマ版でデスノートの株を暴落させてから映画版を放送し、これが本物だ!と視聴率を稼ぎ、いやいや原作はもっと凄いぜ?とコミックを買わせ、デスノートの続編連載開始な流れか!?
あわよくばアニメ版も再放送しちゃおうぜ的な。

…ホントにそうなら今回のめちゃくちゃ設定なドラマも許せそうです。

ちなみに…公式サイトの掲示板には例のごとく好意的なコメントしか掲載されていませんでした。
というかデスノートファンではなく、ほぼ窪田or山崎ファンのコメントしか載ってない。
つまり…ファンには内容なんてどうでもよく、好きな役者がテレビに映ってればいいようです。
…まあ気持ちは分かる。