ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

七夕…。

本日は七夕ですね。
雨は降ってませんが、曇っているため星空は見えそうにないですね。
まあ、晴れてても我が家からじゃ天の川なんて見えないんですがね。

別にいいや。
FF15体験版で満月&満天の星空を眺めてますから…。

相変わらずグラディオと2人行動すると、キャンプで留守番してたイグニスとプロンプトのモーションがバグります。

前回は空中土下座(ぐったりモーション)でしたが、今回は、プロンプトが空中を後ろ歩きしたままどっかいっちゃいました!
夜中に声出して笑いましたよ(笑)

条件としては…
グラディオと2人行動時、クエスト終了後「宿泊地に戻る」で戻って、夜になってからテントに近づく
…かな。
一応、明るいうちに一度テントには近づいて「おかえり」的なことは言われてる。
あとやってることは…
近くに出現してるベヒーモスを戦闘領域と非戦闘領域を行ったり来たりしてからかい、迫力あるスクリーンショットを撮る。
※これはよくやる(笑)

そういえば、ノクトの戦闘不能(ラムウ召喚可能になる)と同時に戦闘終了したら、画面のセピアカラーみたいな状態からもどらなかったな。
あら新鮮♪と思ってそのままスクショ撮りまくってましたね。
※ゲームの進行上、問題がなさそうな不具合ならむしろ楽しむ派。ギル増殖とかはむしろ歓迎☆

ちなみに、プロンプト失踪事件も、王子常に瀕死!?事件も、一晩キャンプで寝たら直りました。

ただ、4人で流星群を見るクエストの会話が延々と表示されてたな…クエストクリア後に。
そもそも、流星群見た場所と全然違う場所で突然王子が「ここで見た」的なことをほざく…。
うちの王子、すげえ方向音痴なんですが(笑)
他所の王子も方向音痴でしたか?

グラディオと2人行動時もどこからともなくプロンプトの台詞が(笑)
け、携帯電話だよね。プロンプトさん、留守番中ずっとスマホらしき端末弄ってますしね。
多分、一度ゲームを終了させれば出なくなるんじゃないかと思ってます。
…ずっと出てたらウザいなぁ。

最近はFF15でゲーム『アフリカ』みたいなことしてます♪
ちなみに『アフリカ』とは色んな動物の写真を撮りまくるPS3のゲームです。
調子に乗って近づき過ぎるとカバに襲われてゲームオーバーとかもある。
※カバ怖い。

FF15のグラフィックでアフリカ出して欲しいな。
FF15の動物、可愛くないんだもん…。
黒チョコボは逃げちゃうし。

奇跡の一枚を撮るべくFF15体験版を満喫してます。そのうち画像アップしたいな…。