ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

何年ぶり…?

友人が一緒に「とび森」やりたいと言い出したので、久々に起動してみました。
3DSを。

ちなみに挿しっぱなしだったゲームはシアトリズムカーテンコールでした。
一瞬「とび森」って何だっけ?と思いました。
管理人、略さず「どうぶつの森」って読んでますし、3Dは切って遊ぶのでとびださない(笑)

それにしても、しばらく充電してなかったんですが、案外電源入るものですね。
充電も3分の2くらい残ってました!表示は。
まぁ1時間もしない内に赤い点滅になりましたがね。
慌ててセーブして充電しましたよ。
間違えて電源ボタンを押さないように気をつけてました。
これ何度もやってる…その度に任天堂が嫌いになります。
電源ボタンの位置考えろやボケ!!と。

…で、何年かぶりに村に降り立ったわけですが…
思ったほど荒れてない。

みんな引っ越しちゃって村人ゼロとか覚悟してたんですが、普通にいましたね。
雑草もパパッと抜ける程度しか生えてなかったし、花も案外咲いてた。

まあ、当然家の中にはゴキが発生してましたが…それ以前に部屋中家具がぎっしり詰まっているので部屋に入れない(笑)

まさに汚部屋、ゴミ屋敷状態!!

家具、捨てられなくて…
非売品アイテムって揃えたいけどなかなか揃わず、かといって捨てるに捨てられず溜まる一方…。

引っ越した村人の写真とか増える増える…。
遺影みたいで捨てにくいヨ(笑)

ちなみに増築はMAX状態だった気がする。
となると、家具を捨てずに整理するには…

別キャラ作るしかない!

と、昨日作った所で充電切れ。
まだテントなので大して荷物が置けません。
とりあえず、家を建てさせるのが先決なので、頭金を家の前にでも置いてくるか。
埋めてもスコップないと掘れないし…あ、違う、お金埋めると金のなる木になっちゃうんだ。
…おとなしく手紙で送金するか。
まあ、珍しいフルーツもあちこち植えてあるから頭金くらいはすぐ稼げそうだけど。

とりあえず非売品専用の物置にしたいかな。
バルーンシリーズとか、おさかなシリーズとか…
あまり可愛くはないんだが「非売品」なので捨てる決心がつかないという厄介な家具たち。

尚、友人はゲーム内でゴキを見たことがないようで「何それ見たい!」とのことなので…
踏み潰さないように気をつけてます。
すでに2匹潰してしまった…。
一度捕まえといて、片付けてから逃がした方がいいかな?
あれ?部屋の中って逃がせたっけ?
…記憶にないな。

博物館には寄贈してあるから、最悪そっちのゴキを見せよう。