ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

1時間15分…。

昨日は東京ゲームショウ2015のサポーターズチケットを取るため、10時から電話をかけまくり、11時15分にやっと繋がりました。

家電、ガラケースマホの3台でかけまくって1時間15分ですよ…。
でもネット見てたら2時間かかったとか、2時間過ぎても繋がらないという書き込みが…。

1時間15分はまだマシな方だったのか。
※ちなみに繋がったのはガラケーの1台のみ。元々、どれかが繋がればいいと思ってたので繋がった時点で他2台は終了。だいたい予約完了までの通話は5分程度でした。

去年は抽選で今年は電話(先着順)
それまではロッピーで普通に先着順だった。
電話に繋がらない繋がらないって1時間、2時間かけ続けるなら、ロッピーで先着順で良かったでしょ!
※どのみちロッピーで発券しなきゃならない。

暑い中、ひたすら電話して「しばらくしてからおかけなおし下さい」の繰り返し。
紛らわしいので、かかった時以外は通話中とかにして欲しい。
自動音声流れた!と思ったら、「おかけなおし下さい」か「NTTです」でイライラしましたヨ。
特にNTTは音声が音割れしていて更に不快。

とりあえず無事にチケット取れて一安心です。
余裕があれば友人の分のTシャツはいつものSサイズにしたかったんですが、あまりにも時間かかったので管理人と同じXLで妥協してもらいました。
※大は小を兼ねるということでいつもXLにしてます。母が着てる。

尚、チケットは昨日のうちにローソンに行って発券済み。…金がない。9月まで友人分3000円立て替え中。

とにかく、FF15FF7リメイクの新情報に期待してます☆


チケット取るのに午前中潰れちゃったんで、録り溜めたドラマの消化ができなかった…。

あ、デスノートの1話は1.5倍速で見ました。
2話は一応録画はしました。リアルタイムで見る気は毛頭ない(笑)

ついでに原作のDEATH NOTEを読み返し始めました。我が家には1~3と13巻しかなかった!!
※13巻はキャラブックでLの本名が書かれたカードが封入されてます。ちなみにアニメ版のキャラブックは14巻扱い。

3巻まで読んで、やっぱり面白いから続き欲しいなぁと中古で4~7、10~12巻を購入。
8と9巻が売ってなかった…。

今、4巻を読んでますが…ミサ可愛いなぁ。リュークも可愛いです。Lもいいキャラしてる。
やはり絵が綺麗で見やすいのはいいですね。
キャラの見分け大事!

一方ドラマでは…Lがウザい。とにかくウザい。
あれはデスノートに名前書きたくなりますわ。
原作のLだと過去や本名知りたくなりますが、ドラマのLは…すげえどうでもいい。白い服しか着てない理由とかも興味ない。NON STYLEの石田リスペクトだと勝手に思ってます。髭男爵とか見てましたしね。


今週は三連休もあるし、映画版のデスノート見られるかなぁ。
ど根性ガエルの松ケンは体張ってましたね。
管理人はアニメ版知らないので気にせず見てましたが、アニメを知ってる親父には不評。
ひろしがのび太みたいになってると言ってましたね。
たしかに、ジャイ子もいたしね。
続きを見るかは微妙ですね。内容が特に気にならない…。