ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

水曜日…。

10月にオープンし連日大混雑の水曜日のアリス(原宿店)に行ってきました。※水曜日だから行ったわけではないです。偶然です。

いや~イベントとディズニー以外で整理券が必要にな場所に行くことになるとは思いませんでしたヨ。

10時前に原宿に到着し、店の前に行くとすでに数十人の列が…。
店自体は細い路地にあるんですが、店先には10人程度しか並べず、それ以降は表通りの歩道にずらりと並んで待つことに。

10時になると整理券が配布されました。
管理人たちは11:30~の入場整理券を入手。
整理券のデザインも可愛いです。ペラペラなのと入場時に回収されちゃうのが残念です。

列に並んでいたのは99%女性です。
年齢は…10代後半から50代位でしょうか。
アリス好きが集まるからでしょうか?生足ミニスカのおばさんもいました。
というか…平日の朝から何でみんな並んでんの?
ちなみに管理人は有休です。普段の通勤時間より早い電車で原宿まで来ました。

店の外観も店内も陳列もアリス、アリス、アリスでアリス好きには発狂レベルの空間となっています。
管理人はそこまでいかないので写真すら撮っていない。ただ誘惑とノリで財布とパスケース購入。
いや、意外とお安いんですよ。
1980円とか980円で。

さてと…
紹介サイトやアリス好きの人は褒め讃えるコメントしかかかないでしょうから管理人はあえて残念ポイントを書きましょうかね。

とにかく狭いです。
女性のお買い物はとにかく時間のかかるものです。
買おうかどうか迷い、一度は棚に戻しても、やはり欲しくなったりするのです。
でも店が狭いため思うように身動きが取れません。3階建てというのもなかなかに厄介です。
階段は1つしかないためすれ違うのがやっとの幅しかありませぬ。
買い物カゴがあるとさらにスペースも取ります。
つまり規格外のデブとデブの通行は無理。
※まあ、ほとほりが冷め整理券が不要になれば解決すると思います。


ただし…そもそもバリアフリーとは無縁の作りです。
入口でまず屈んで小さな扉をくぐります。
※隣に搬入用と思われる扉はあるので場合によってはそちらからの入場も可能かもしれません。

3階までの狭い階段と狭い通路。

車椅子はもちろん、ベビーカーや大きなキャリーバッグでの入場は無理です。
旅行ついでに訪れる際は大きな荷物はコインロッカー等に預けてから行きましょう。

結論…通販してくれればいいのに。

現在、お店が大阪、名古屋、東京にしかないため休日は全時間整理券配布対応になっているようです。
ふらっと立ち寄るなんてのは無理です。

もちろん店頭限定販売の商品はあってもいいと思います。
が、やはり通販で購入できるようになれば遠方の人も買えるし、原宿行くの面倒だなぁと思う管理人にも便利なのに。
※定期券外なので精算面倒臭い。

とりあえず、せっかく原宿に行ったのでケバブとクレープ食べてきました。
味はフツーです。うん。