ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

インドカレー…。

インドカレーの店はたくさんありますが、多くはインド人ではなくネパール人が作ってるそうです。

我が家の行きつけのインドカレーの店は本場のインド人が作っていると看板に書いてあります(笑)

インド人のおじさんが陽気に話し掛けてくれるお店です。
日本人には日本語で、英語圏の外人さんには英語で、店員さんにはインド語?で。
…おじさん、何気にすごいですね。
管理人は日本語しか喋れませんよ。

とは言え、さすがに店員さん全員が日本語わかるわけではないようで…
おそらく厨房の人は「いらっしゃいませ」と「ありがとうございました」位しか喋れない。
オーダーやレジ等の接客は全部同じおじさんがやってたので…おじさん休憩できないじゃん!

つまり…おじさんに何かあったら店が潰れる!?
お、おじさん頑張って!
いや、むしろ頑張り過ぎないで!!

我が家の行きつけの店は高確率で潰れるというジンクスがありまして…。
ちなみにインドカレーの店も1軒潰れました。
テレビやパソコンを買った電気屋も2軒ほど潰れ、市内に4軒あった古本屋は全滅。メガネ屋も釣り道具屋も…。

これ以上、行きつけの店が潰れたら困ります(ノ△T)