ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

猫はOK…。

元々かけらもわかりあえる気がしなかったイスラム教ですが…
更に溝が深まりました。

イランで犬を飼う事を禁止する法律ができるかもしれないらしい。
ま、管理人がイランに住む可能性はゼロなのでどうでもいいことではありますが…。

そもそもイスラム教では犬は不浄なんですって。

異教徒を暴力で排除する輩が、忠実で人間の良きパートナーであるお犬様を不浄とか…鼻で笑っちゃいますねぇ。

ちなみに人を噛んだり無駄吠えしたりするのは犬の落ち度ではなく、躾ができないバカ飼い主のせいです。
犬は被害者ならぬ被害犬です。

まあある意味宗教も同じですがね。
宗教(躾)が悪かったんですよね。
選べないし簡単に変えられない点も犬から見た飼い主と同じですね。
日本では宗教は選べるし変えられるし、そもそも適当にしか信仰してない人がほとんどだし…。
異教の祭だろうが楽しけりゃ騒いじまおうというのが日本です。ただしかなりのアレンジが加わり独自のイベントに変貌しますが。
※ハロウィンはもはや公共の場でのコスプレ解禁日です。

管理人は犬も猫も好きです。まあどっち派かと聞かれれば犬派です。
…旅行好きなのでどっちも飼ってませんが。
ちなみに、きのこorたけのこでは完全なる『たけのこ派』です。いや、どっち食べますけどね。

イスラム教は豚もNGでしたっけ?
スペアリブや豚丼、トンカツにトントロ、豚汁、豚骨スープ…etc
あの美味しさを知らぬとは…。

日本の食事が美味しいのは、食材の豊富さもあるんでしょうね。
フグとかわざわざ毒の部分取り除いて食べるチャレンジ精神もすごいですが…時々死人出ますし。
何と言うか食べ物への執念がハンパないですね。

でも犬や猫は食べません。
いや、探せば出す店あるかもしれませんが…普通は食べません。

…昔は食べたのかな?
食料難になったらやっぱり食べてたのだろうか?
でも今は食べる習慣がないってことは…
美味しくないんですかね?

日本の場合、見た目がアレでも美味しければ伝統料理としてどっかに残りそうですよね。
もしくは最初から食材として見ていないか…。
食文化は奥が深いなぁ。

…イランの犬が禁止~からいつのまにか食べる方向にシフトしてた(笑)