ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

投げ売り…。

FFのバーゲンセールみたいになってますね…。

でもスマホスマホスマホばかりでもはやゲームって感じかしません。
スマホゲームだとどこか使い捨て感があるのは管理人だけでしょうか?
何か「軽い」んですよねぇ。

ゲーム機いらずで基本無料で手軽に遊べると思ってるのかもしれませんが…
スマホだって対応してない機種があります。
むしろゲーム機みたいにホイホイ買い換えできませんから、対応してない=あきらめるしかないんですよ。
基本無料で気軽に初められるってことは、登録だけして放置のプレイヤーが大量発生するということです。
面倒なので退会もアンインストールもしない人も多いでしょう。
気が向いたらやるかも?と一応残しつつもほぼやらないですよね。

何でもかんでもFFってつけりゃとりあえずダウンロード数は稼げるし、一部が課金すりゃ元が取れて、人気なくなりゃサービス終了すりゃいいって思ってませんか?

まあ管理人はFFって付いてもナンバリング以外は基本興味の対象外ですし、オンラインの11と14は欠番だと思ってるので「FFファン」ではないんですが…

そんなにFFの投げ売りするなら「FINAL Fight」もFFとして出しちゃおうぜ(笑)

スーファミで散々やりました。主に2を。
ムキムキのオッサン(市長)がムキムキのオッサン(雑魚)に抱きつかれるアクションゲームです。
※激しく誤解を招く書き方ですが嘘ではない(笑)

適当な説明しかしてませんが、FINAL Fightは面白いですよ♪
家でスマホゲームするならスーファミ引っ張り出してきてやりたい。

スマホでFF投げ売りしているせいでブランド力が地に落ちていると思われるFF。
FF15でこれこそがFFだ!!というのを見せて下さい。
ちゃんと買うから!
とりあえずPS4から。