ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

制服交換…。

山梨の高校で男女の制服を交換して1日過ごしたというのが話題になってますね。

男子はスカートを履く貴重な体験でしょうけど、女子は別にねぇ?
普段からジーンズとか履くし、そもそも体育でジャージのズボン履くから何も新鮮さはないよね?
あ~上着の「あわせ」が逆なのは新鮮なのかな?
管理人は男物をよく着るので気にならないけど。
女物のあわせに慣れちゃうと浴衣着る時に失敗しやすいので注意です。夏祭りとか結構見かけます。

でも男女の制服交換って文化祭とかなら割とありますよね。
男子の女装は高確率で悲惨な結果になりますが、
女子の男装は結構似合う子いるんですよ。
背の高い運動部の子とかだと無駄にカッコイイんです。
男子の中にも可愛くなる子はいますが…大半が化け物小屋になります。
ヒゲ面&すね毛&がに股のJKは面白いを通り越して引きます。

男女制服交換といいますが…
管理人の高校は女子が男子の制服(ズボン)履くのは校則でOKでしたよ。
※ちゃんと生徒手帳に載ってる。

まあさすがに男子がスカートはNGだと思いますが。
ズボンがOKな理由は寒さ対策だったはず。
スカートの下にジャージ履かれるよりはマシということらしい。
ちなみにスカートの下にジャージを履いた姿は通称ハニワと呼ばれてました。
※シルエットがハニワに見えることから。

服装検査とかうるさい割によくわからない基準がありました。

・女子は白ソックス、男子は何でもOK
※理由は男子は何色履いても見えないから。

・ワイシャツの第二ボタンは男子は閉める、女子は開けてもいい
※理由は男子は見苦しい、女子は可愛いからOK

・女子のスカート丈は膝が見える長さ
※このアバウトな校則のせいで毎回教師と生徒がもめる

生徒の主張は、
膝が見える=ミニOK

学校が言いたかったのは
膝が見える=膝のすぐ上の長さ

…生徒の言い分は間違いじゃないと思う。
ちなみに校則が改訂され「膝の真ん中」になったらしいです。