ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

性別不明…。

日本でも大人気な黄色いクマこと『くまのプーさん
※英語では『ウィニー・ザ・プー』

この大人気のプーさん、ポーランドでは子供用の遊園地に現れることを禁止されたらしい。

理由は、性別が不明で下半身が丸出しだからとのこと。

…はい?
下半身丸出しって、ヤツはクマですぜ?
むしろ上半身に服着てる方がおかしいでしょ。
クマは基本、全裸ですよ?
テディベアなんて全裸にリボンですよ?
もっとやべえだろ(笑)
ポーランドのクマキャラは上下共に服を着ているそうです。

というか…
プーさんってそもそもぬいぐるみですよね?
ぬいぐるみなんだから性別なくても不思議はないと思いますが…
何やら『ウィニー』ってのは普通、女の子に付ける名前らしい。
でも声はオッサン。一人称はたしかボク。
…普通にオスだと思います。
ディズニーのメスキャラはたいてい睫毛があってリボン付いてますよね。
プーさんには睫毛もリボンもないのでオスです。

日本にだって『○○美』って名前のオッサンやじーさんいますよ。
今じゃ『黄熊』で『ぷう』もいる時代ですし。
男だってスカート履く時代ですよ…ってヨーロッパじゃチェックのスカート履くオッサン達いるだろ!!
それなのに何故プーさんだけアウトなのか?
管理人も以前から『半裸の黄色いクマ』扱いしてますが、猥褻物扱いはしてませんよ。
禁止にした地方議員はプーさんに恨みでもあるんでしょうか?

でも下半身丸出しがアウトならドナルドはどうなんだろう?
ヤツもプリプリの尻丸出しなわけですが…あれはオスだからいいのか?

性別不明で下半身丸出しより、性別わかってて丸出しの方が問題な気がしますが…ポーランドでは違うんですかね?

ちなみに管理人、別にプーさんは好きでも嫌いでもないです。
なのでオスでもメスでも、クマだろうがぬいぐるみだろうがぶっちゃけどうでもいいです。
あ、でもディズニーで売ってるプーさんのフィナンシェは美味しいので好きです。が、顔ケースはいらないので中身だけで安く売ってほしいです。高いしケース邪魔なんですよね~。

そしてポーランドってどこ?
欧州だとは思いますが…管理人、地理とか世界史疎いから知らん。
ポーランドの名物ってなにかある?…思い浮かばぬ。

管理人はプーさんがどうこうというより、クマがそんなに好きじゃないです。
クマ牧場行って間近でクマ見てごらん?
羆嵐で検索してごらん?
クマ可愛い~とか思えなくなりますよ。
でも、くまモンリラックマはクマっぽくないので割と好きです。
そして熊肉食べてみたいです。
缶詰のは食べたことあるんですが…味付けの問題なのかすげえまずかったです。
※ちなみに鹿肉と猪肉はすでに食し済み。鹿は美味なり☆