ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

お断り…。

頼まれている結婚式のウエルカムボード制作に苦労してる管理人です。

管理人、デザインまでは割と得意なんですが、それを形にするのは苦手というか面倒というか…モチベーション保てない。
小さいアクセサリー程度ならちまちま作るんですが、A4以上のサイズの制作物は…すげえ面倒臭い。
しかも変な所で凝り性なので…制作中のデザイン変更もちょいちょいある。

よく『手作りキット』って売ってるじゃないですか?
この中の材料で説明書通りに作れば簡単にできます♪みたいなセット。
…説明書流し読みの上、やりやすいようにアレンジしちゃうからもはや別物になったりします。
まあ100円ショップのは説明書通りにやってもパッケージ通りにはならないですがね…そもそも入ってるパーツがパッケージと違うという不思議仕様。
パッケージ通りに作りたければ別途パーツをお買い求め下さいということか。


さて話はウエルカムボードに戻って…

昨日、ウエルカムボードに手こずってる管理人に『音楽編集できる?』とか聞いてきやがりました。

管理人、音楽編集はやったことはないです。
一時期フリーソフトで作曲したりはしたけどちゃんとした編集はやったことない。
…が、フリーソフトなんて腐るほどあるこのご時世、ど素人だって検索しながらやれば何となくできちゃうでしょう。

画像にしろ音楽にしろ、重要なのは技術よりもセンスだと思います。
ついでに最終的なデキの良し悪しは完全に好みによると思う。

ただしこれ以上、厄介事を引き受けたくないので『できぬ!』と答えたところ…
「使えねえなぁ」と言われました。
その使えねえヤツにウエルカムボード制作依頼してるのはどこのどいつだよ?

……ウエルカムボードにドクロマーク散りばめてもいいでしょうか?
ギミックで祝の文字が呪に変わってもいいでしょうか?
確かウエルカムボードに決まりはないと聞きました。
季節外れのハロウィン仕様にしてやろうか!?
ボードを棺桶型にすっぞ?

ちなみに管理人に音楽編集させたら、ドラッグオンドラグーンのサントラをフル活用して不安&恐怖&焦るの鬱ミュージックにしてやるからな!
思い出(トラウマ)に残る式にしてやろうか!?
……それはそれで楽しそうですね。新郎新婦がDOD好きならアリか?
※多分、式場側が許してくれなそう

節約の為にとウエルカムボードを友人・知人・家族に頼む場合、出来上がるまではちゃんと相手のご機嫌を取ることをオススメします。
じゃないと…こっそりホラーギミックを仕込まれるかもしれませんヨ(笑)