ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

こ、怖かった…。

今日のフィギュアスケート男子FS見てました。
あの衝突の瞬間も見てました。

フィギュア怖っ!!
ドンって、バタって、血がダラダラって…。

何が怖いってあの状態で二人共出場しちゃうのが怖い。
あんなにヒヤヒヤハラハラしながらフィギュアスケートを見たのは初めてです。

止めろよ!周り!!
勇気と無謀は違うとそこの未成年二人に教えろっ!!

再開した直前練習、周りの選手がすげえ気遣ってたじゃないですか…
あんなフラフラ状態でジャンプとかされたら気が気じゃないですよ。

最終的に優勝したロシアの人もなんか釈然しない顔してましたよ。
直前に怪我人二人が滑って感動やら盛り上がりやらを全部持って行っちゃいましたからね。
勝敗や得点なんてどうでもいいみたいな流れでしたからね。

もちろん羽生選手には滑って優勝して貰いたくて見てました。
が、ぶつかって血の気の引いた顔見て『さっさと病院へ連れて行け!』と思いました。

血の気が引いたせいで鬼気迫る表情になって「オペラ座の怪人」の雰囲気にはあってたけども、緊張の糸が切れた瞬間バタンと行きそうで演技を見るどころじゃなかったです。

演技後、担架で運ばれて行きましたが…
しっかり精密検査受けてちゃんと治療に専念して下さい。

そして…誰かちゃんと叱れ!
すごいとか感動したとか称賛の言葉だけじゃなく、
多くの人に心配をかけたこと、他の出場選手にも気を遣わせたこと、自分自身を大事にしなかったことをちゃんと叱って下さい。

滑れた、跳べた、倒れずに最後まで演技した!というのはあくまでも結果論です。
頭を打っている以上、演技の最中に倒れて死んじゃう可能性だって否定できないんです。

震災を経験して命がいかに脆くはかないものかわかっているはずです。
より多くの人を感動させる為にも、更なる高みを目指す為にも、自分自身を大切にするように叱ってあげて下さい。