ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

夢…。

変な夢を見ていたせいで寝不足です。
管理人、割と夢は見る方なんですが、大抵は起きると内容を忘れたり、うろ覚えだったりします。
が、今日見ていた夢は割と内容を覚えている…。

夢占いとか夢診断とかには興味ないんですが…
何やら不吉要素満載な内容だと思われます(笑)

覚えてることをざっと書き出すと…

登場人物は管理人と妹、多分両親、他人複数

まず飛行機(旅客機)に乗っていて、どろどろ真っ赤なマグマ(溶岩)の上に不時着している
※暑さや恐怖感はあまりない

次に、誰がどう操縦したのか、何で機体が無事かは置いといて、安全な場所へ飛行機が移動
※飛ばずに船のように移動

さらに、繋がりは不明だが浜辺にいて、海からシャチ型の潜水艦が複数浮上してくる
※検索したらシャチ型の潜水艦は実在するらしいが、夢で見たのとは違う

そしてシャチ型潜水艦に乗り込む。
何故か車のドア(運転席)みたいに開く。
操縦席は不明だが、客席?は4人用で手足をしっかり固定できる(マッサージチェアみたいな感じ)
※乗り心地は悪くない

んで潜水開始。
耳がキーンとして全身に圧がかかる。
スペースマウンテンみたいな感覚。
あっという間に潜水終了。
※もちろん管理人は潜水艦に乗ったことはない

その後、浜辺で水遊び。
妹は水着になっているが、管理人はズボンの裾を捲っただけで、日焼け止め塗ってないと嘆いている。

…で、ここから更に急展開。
何かゾンビ出てくる(笑)

管理人は車に乗っていて後部座席に仰向けに寝転がって窓の外を見てる。
走行中の車と平行して電車(窓や座席は観光バス風にみえる)が走っていて、その後部車両でゾンビが出たのかパニックが起き、客が前へ前へと逃げようとする。
運転席のドアを叩き止めろと叫ぶ客。
焦っている運転手が見える。

…とこんな感じで朝になる。
ちなみに寝返りは全く打ってなかったようで、起きたら全身硬直しててバキバキ。
そしてめちゃくちゃ眠い(ρд-)zZZ

飛行機は不時着
溶岩
潜水艦
ゾンビ

まるでチープなB級映画のようなラインナップですね。
とりあえず飛行機も潜水艦も乗る予定はないので問題なし。未だに行方不明のマレーシア航空機を潜水艦が発見とかだったらすごいが…。

溶岩は御嶽山の噴火ニュースのせいで連想しちゃってるだけな気がします。管理人の中では「噴火=マグマ」だと思ってた。

…ゾンビはどこから出て来た?
ゾンビゲームもやってないし映画も見てないぞ。
ゲームショウバイオハザードの試遊はしたけど…今更?

とりあえず個人的に驚いたのは潜水艦に潜る際に耳がキーンとなって全身に気圧の変化を感じたことですね。リアルな重み。…目開けたら管理人の上に何か乗ってたかもしれませんね♪
潜水艦の構造はツッコミ所満載でしたが…車みたいなドアで半ドアだったらどうする気だよ、と(笑)

ま、ある意味楽しい夢でしたが「夢を見る=熟睡できてない」わけで…今ものすごく眠いッス。