ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

署名運動…。

FF15のバトルシステムの仕様変更を求める署名運動が行われているようです。

…まだ体験版も出てないのに、前の仕様に戻せとか…何のこっちゃ!?

そもそも前の仕様ってのはおそらく企画書段階か、脳内構想レベルだったと思われます。

ちなみに管理人はバトルシステムよりストーリーやキャラ設定、世界観重視です。

どんなにバトルシステムが良くてもストーリーがつまらなかったり、キャラに愛着持てないと続けられないんですよ。
逆に、ストーリーが良くてキャラに愛着持てれば多少バトルシステムが悪くてもクリアまでモチベーション保てるんです。

管理人、FF12ガンビットシステムは結構お気に入りでした。
一応クリアもしました。
が、好きなキャラいません。だって誰使っても同じですもん。
主人公の空気感ハンパないですよ。
後半なんてストーリー的に完全に蚊帳の外なんだもの、どう愛着持てと?

FF13は最初から最後まで完全に置いてきぼりを喰らいましたよ。
ヒナチョコボ可愛いなぁ以外の感想はない。
当然、体験版やった時はあんな一本道ストーリーだとは思いもしませんでしたよ。

8年も待たされてますからね。ユーザーも口出ししたくなる気持ちはわからなくもないですが…
本当のファンならどんな仕様だろうと出たら買うでしょ。

操作キャラがノクトだけってのは多少驚きましたが…
クライシスコアのザックスや、KHシリーズだと思えばありかと。
少なくとも最近の主人公パーティーに入れる必要なくなってるFFよりはマシかと。
まあ実際、本当にノクトしか操作できないかはまだわかりませんがね。
だってまだ体験版が出るよって情報しか確定してないわけですし…

あとパーティーに女性キャラがいないのが騒がれてますね。
ホストしかいねえ!とも。
主に男性ファンの叫びでしょうね。
女性視点からは、
「いいんじゃね?たまにはヤローだけでも。」って感じです。

少なくとも管理人はFF13の男性陣よりはいい。
金髪ヒゲマッチョとアフロ黒人と子供。
ホープは気に入ろうと頑張ったんですがHP少なくて諦めました。
ちなみにマイキーの方が好きです。

FF15は黒服やスーツがいるから余計にホストっぽく見えるのかも知れませんが、そんなんすでにタークスで見慣れてる(笑)
ちなみにリアルでのスーツ萌えはしませんが…
タークス時代のヴィンセントは萌えるw
リアルでのスーツなんて電車の疲れたオッサンしか見てないので萌えどころか、不快なモノの対象ですわ。

管理人がFF15で気になる点は…あの車の屋根は閉まるのかって所です。
まさか雨でもずっとオープンカーなのか?と気になって仕方ない(笑)
しかも車体が黒いから汚れ目立ちますよ!
キャラは雨が降ると濡れ表現があるそうですが、
汚れや破れ表現もあるんだろうか?
T3Bはダメージ食らうとアヤの衣装がボロボロになりセクシーになりました。下手くそな管理人は常にセクシーでした(笑)

あ~でも男キャラの衣装破れても嬉しくはないかな?一部女性は喜ぶかも知れませんが、管理人はあまり…。
車の汚れ表現とかあるとリアルでいいですね~。