ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

テニス…。

テニスの錦織圭選手が全米OPベスト4に進出したそうです♪
日本勢では96年ぶりの快挙だとか!
おめでとうございます☆
このまま優勝目指して頑張って下さい。

…と、勢いに乗ってみましたが、管理人、テニスはよく知らんのです。
少なくともテニプリ読んでもテニスに詳しくはならないと思うので、実際にテニスやったことのある人じゃないとルールはわからないかと…。

たしか中学の授業でソフトテニスは少しやった気がしますが…
当時バトミントン部だったのでバックハンド禁止と言われも、ついつい使っちゃって注意されまくった記憶とクラスメイトと仲良く場外ホームラン打った記憶しかない(笑)

テニス…テニス…
あ、DEATH NOTEでも月とLが試合してましたね☆
コナンでもテニスの試合あった。

…管理人のテニスの知識なんてその程度です。
正確には「テニス」の知識ですらない(笑)

あ、もう一つ思い出した!
高校の男子テニス部は坊主頭ばっかりだった。
イケメンでも坊主。
「テストで赤点取ったら坊主にする」という部の掟だったそうで、クラスのイケメン君が突然坊主頭になってましたね。
赤点だったってことよりも、素直に坊主頭にしちゃうってことに驚きましたね。
ちなみに女子もショートカットになってました。

運動部は縦社会ですからね~。
顧問や先輩の言うことは絶対なんでしょうね。
管理人は相手が誰であろうと自分が正しいと思ったら譲れないので、運動部は無理でしたね。

色々あって顧問も先輩も同級生も関わるの面倒になったのでさっさと退部届け出して縁切りました。
まあ元々付き合いで入部しただけなのでバトミントン部に未練はなかったです。
別に特別バトミントンが好きなわけでも、試合に出たいわけでもなかったので。
ちなみにその後、演劇部に入り楽しく過ごしました。ちゃんと舞台にも立ちましたし。
ま、高校ではとにかく学校と関わりたくなかったので帰宅部でしたが。

漫画の運動部みたいな爽やかな関係は見たことないですね。
主に上下関係。特に女子は…ドロドロですよ?