ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

ドラえもん…。

本日9月3日はドラえもんの誕生日だそうです。

子供の頃は散々見ていたドラえもんですが、今は全く見ないですねぇ。
昔の映画なら借りて見たいと思うんですが、レンタルショップが遠い&見るヒマがない。
深夜でいいんで昔のドラえもんの映画を放送して欲しい。
何なら新旧連続放送して見比べるのもアリかと。

「泣ける」と言われてるCG版のドラえもんにもあまり興味ないですね。
テレビで放送しても見るか微妙な所です。

映画は好きなんで最近は午後のロードショーBS放送の映画を録画して、夜に1.5倍速で見て消去を繰り返してます。
おかげで寝不足気味。
とは言え、映画は溜めちゃうと見るヒマなくて容量食うので見ないで消すハメになる。

ジャンルはあまり問いません。
タイトルでも内容でも出演者でも、何かしら興味を持てば録画してます。
ので…ハズレも多い。
ジュラシックパーク好きなので、恐竜出る映画を録画してみたら…ひでえ(笑)
ジョニー・デップも好きなので録画してみたら…薬の売人の話で全く興味が持てず、吹き替えの声だけ何となく聞いてた。
セフィロスだなぁと(笑)
※声優に疎い管理人はゲームかアニメ規準でしか声優さんわかりません。
ミラ・ジョヴォヴィッチも好きなので、録画したんですが…かなり大人しかった(笑)
ハワイ?の風景は綺麗でした。


毎週のように新作映画を見に行ってる友人もいますが、管理人にそんな金はない。
1回安くても1100円。
それを1日に2~3本見るらしい。
…疲れないんだろうか?
管理人は無料の映画を1.5倍速で見ても疲れるのに、有料で休憩なしで見続けるなんて…すげえな。

1100円で映画1本見るなら、旧作DVDを10本借りますね。
ドラえもんも見たいし、ロビン・ウィリアムズの出演作品も借りたい。
ま、10本借りても1週間で見終わらない気がしますが…。