ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

イルカ…。

芸能人のTwitter等にイルカ漁やイルカショーに反対する書き込みが相次いでいるそうです。
迷惑ですねぇ。

管理人はイルカを食べたことはないですが「可愛いから食べられない!」とは思いませんね。
牛だって豚だって鶏だって可愛く見える時ありますよ?
まあ管理人は真っ先に美味しそうって思っちゃいますが(笑)

どんなものであれ、調理されて出てきたなら美味しくありがたく戴くべきです。
※安全性に問題がある場合は除いて。

そもそもイルカって、あんまり美味いもんじゃねえと聞いたのでわざわざ自分で買って調理しようとは思いません。
管理人、鯨も好きじゃないんで。
ついでに羊や山羊も臭いので基本的に食べません。

単に好みなんですよね。
伝統料理だろうが口に合わないなら食べないし、ゲテモノ料理でも美味しいならたぶん食べると思います。
というか食わず嫌いは良くないですよね。うん。

自分は食べないけど、一部の人たちは食べる。
それでいいじゃないですか?

肌の色だって管理人は肌色だけど、
黒(というか茶色?)人もいれば、
白(そんなに白いと思わないけど)人もいる。
大事なのは肌の色じゃねえ!
言葉が通じるかどうかだ!
※日本に来たら少しは日本語話す努力をしろ。英語以外はどんなにゆっくり喋られても対応できません。

宗教だって、「神様仏様」って縋れるもんならとりあえず縋っとく管理人みたいな人もいれば、
毎日お祈りしたり、聖地巡礼したり、自爆してみたり…色んな人がいます。

別に何を信じたっていいですよ。他人に迷惑さえかけなきゃ。
でも他人に多大な迷惑をかけるのが宗教です。
まず他人に押し付けますからね…。
目の前に3億円どーん!と積まれたら改宗してもいいかな。
でも一生、牛や豚食べられなくなるなら嫌だな。
美味しいものや好きなものを食べられない人生なんて楽しくない!!

宗教とか適当な家庭に生まれ育って本当に良かったと思う。
適当過ぎて、我が家の墓の場所すら知らん(笑)
そもそも知ってる人入ってないし…爺さんの両親の墓らしいが、婆さんすら会ったことないらしいので…他人ですね。
「お年玉、お小遣をくれなかった人は親戚にあらず」です。

さて話をイルカに戻して…
そういや、イルカは海豚って書きますね。
海の豚ですね。
もう「豚肉」だと言い張ってみてはいかがでしょうか(笑)

冗談はさておき、イルカ料理、一回食べてみたい気もしますね。
騒がれて過ぎて食べられなくなってしまう前に。

一般的に静岡の郷土料理みたいですが、多分、千葉県も一部では食べてますよ。
基本、網にかかったもんは食うって聞いたし。
マンボウも食う。美味い。
スーパーでイルカの切り身が売ってたのを見たことあるし。
乳臭いから味噌煮にして食べるとも聞いた。
さすがにネットで作り方調べて家で作る気はしないので、お店で食べてみたいかな。