ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

タイの映画…。

管理人、映画は色々見てますが制作国を気にして見たことは少ない。
まあ吹き替えで見てるから台詞は全部日本語ですしね。

出演者の人種や国籍も意識して見たことはないです。そもそも何人かなんて見た目じゃわからないですし、何人だっていいし。

昨日は(たぶん)初めてのタイ映画を見ました。
いやホラー映画だったんで面白いかなぁと。
「心霊写真」

案外面白かったです。
日本のホラー映画みたいな感じでした。
貞子さんみたいに何人にビデオ見せろ~なんて面倒で無差別テロ的な幽霊ではなく、シンプルに怨んでる人追い込む系の幽霊。つまり幽霊の復讐モノですね。
幽霊の出番もなかなか多く飽きずに見られました。

ホラー映画はアジア物の方が怖いイメージありますね。
管理人が日本人だからかもしれませんがやはり「長い黒髪の白い服の女性」は怖いですね。
アフロでヒョウ柄の服着た女性じゃダメでしょう(笑)
いや違う意味の怖さはあるでしょうけど。

洋画になるとグロテスク系とか絶叫系が多いというか…幽霊の登場というより役者の絶叫に驚くイメージがあります。
幽霊の動きも人間離れしてたり。

でもホラー映画はワクワクしますよね。
来るぞ、来るぞ、来たー!!的な(笑)
来るのはわかってるんだけど、来たらやっぱり怖いという…。

もっと色々な国のホラー映画見たいですね。
でもレンタルしてまで見る気はないので、ガンガン地上波で放送して欲しい♪