ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

蚊…。

蚊に刺されました。
自宅の庭で。
顔を。
しかも目のすぐ側なのでキンカン塗れない(>_<)

とりあえず、そんなに痒くない&すぐに腫れがひいて目立たないのが救いです。
よ~く見ればわかるかもしれませんが…。

さて、気になるのはデング熱ですね。
千葉県内も出てますからねぇ。
ちなみに管理人は週5で新宿駅利用。
新宿で蚊に刺された記憶はないですが…気が付かなかっただけの可能性も否定はできない。

というか、今週末はゲームショウですよ。
全国どころか海外からも人が集まるわけで…
防ぎようないですね。
虫よけスプレーを全身にかけてもどこまで効果があるのか…おそらく気休め程度かと。

まあ熱が出る程度なら管理人は大丈夫かと。
40度近くてもとりあえず動ける人。
だるさでぐったりはしますがぶっ倒れはしません。

むしろ一緒に行く友人が心配です。
細くて白くて小さいんですよ。
小動物的な…ただし格好はパンク&ゴシック系。
半端なコスプレイヤーより断然目立ちます。
時々、通行人がじっと友人を見てますからね。
コスプレじゃないんで写真NGですヨ!
ド派手な格好なので説得力はゼロですが、めちゃくちゃシャイな子なんです。
※初対面の人がコミュニケーションを取るのは困難なレベル。

管理人は基本見た目で判断しないので、とりあえずコミュニケーションとって気が合う、又は自分に害がない人とは関わります。
逆に少しでも気が合わない、害があると感じたら距離を起きます。

見た目だけよくて性格悪い女はたくさんいますからね…。
見た目がいい男はそもそも周りにいねぇ(笑)