ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

半年…。

マレーシア航空機が失踪してから今日で半年だそうです。
まだ捜索活動はしてるのでしょうか?
何かわかっていて隠しているなら関係者家族にだけは知らせてあげて欲しいですね。

乗客に日本人がいなかったこともあり、日本では完全に忘れていた人も多いのではないでしょうか?
管理人は何とな~く覚えてました。

今、日本で騒がれているのは錦織圭選手の決勝進出と、デング熱ですかね。

テニスは優勝目指して頑張って欲しいですね♪
いやたぶん試合とか放送してても観ないだろうけど…。

デング熱は、新宿公園とか職場から近いんで他人事じゃないんですよね…だって服とかに付いた蚊を職場や電車に持ち込まれる可能性も高いし。

公園等の閉鎖に不満を持つ人もいるようですが、少しでも蚊を減らして感染経路を潰すのは大事だと思います。
まあ管理人は閉鎖された公園なんて利用しないから不満がないだけかもしれませんがね。
通勤、通学に使ってる人は迷惑でしょうが、蚊に刺されて感染するよりはマシだと思うしかないでしょう。

でも新宿駅なんて毎日のように色んな国の人が利用してるわけで…
その人たちが蚊に刺されないとは限らない。
つまり以前からデング熱感染者はいたんじゃなかろうか?
たまたま今年は感染者が通院したから大騒ぎになってるのでは?

とりあえず各自でできる範囲の虫よけ対策はしておきましょう。