ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

クラウドサービス…。

クラウドサービスより、ストライフ・デリバリーサービスを利用してみたい管理人です。
佐川男子なんかよりイケメンが届けに来るぞ~。
ただし愛想はない(笑)

ちなみに管理人の地元は佐川中年しかいません(`ε´)
佐川男子など都市伝説に過ぎぬ…。

それはそうと…
スマホFF7FF13がプレイできるサービスが発表されましたね。

我が家のPS2本体もソフトもまだまだ現役なのに。
アーカイブスで買ってPSPでもVITAでもできるのに。

スマホでプレイするメリットって何だ?

FF13が携帯機でプレイできるのは好きな人には朗報なのかもしれませんが…管理人途中で投げたし。
あれは大画面でやってこその映像美でしょう?
スマホみたいな小さな画面でやって楽しいんだろうか。

しかも…料金高くありません?

3日で200、250円
10日で400、500円
30日で1000、1250円
1年で1429、1800円
FF7FF13の料金

落とし切りじゃないし、サービス打ち切られたらプレイできないし。
…中古でソフト買った方が安いんじゃね?

しかもクラウドサービスってことは常時ネット接続が必要ですよね?
スマホでゲームする人の多くは電車やバス等の通勤・通学時じゃないでしょうか?
自宅にいるのにわざわざスマホFF7FF13をやるメリットがあるんですかねぇ。

持ち運べる?
いやいやだったらVITAでいいじゃない。
ゲーム中にメールや電話が来る心配もないし、絶対操作しやすいでしょ。

あっちこっちで移植や配信するより、新作出してくれよ…。
スマホ中毒世代の大半はFF7をリアルタイムで知らんだろ!
確実にグラフィックしょぼいとか言うだろ!

管理人はFF7好きなのであのグラフィックでも気にしませんがね。グラフィックよりキャラとかストーリー重視なんで。

FF7じゃなくFF7BCをスマホに移植してくれよ。3DSでもいい。
あれガラケーでプレイするの大変なんだ…主に充電が。