ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

ハイキュークエスト…。

昨日発売の「ハイキュークエスト」クリアしました。
プレイ時間は…1時間位かな?
割とちゃんと台詞を読んで。
第2弾「ハイキューファイター」も出ることを期待してます☆
あ、ちなみに本編「繋げ!頂の景色」はまだ手を付けてません(笑)

そんなこんなで管理人はダウンロードコンテンツを楽しんでおりますが…アニメ「ハイキュー!!」しか見てない人には「ハイキュークエスト」は意味不明だと思われます。
いや、本誌連載読んでるだけでも意味不明か…。
たしかNEXTか何かのポスターがきっかけで、小説版ハイキューにストーリーが載ったヤツです。
ちなみにその際は「ハイキュークエスト」ではなく『ファイナルハイキュークエスト』でした。

そしてスガさん好きに朗報☆

本来『ファイナルハイキュークエスト』のストーリーでは出番が全くないスガですが、
「ハイキュークエスト」ではパーティー編成の案内役という出番が!!
残念ながらアニメビジュアルはありませんが、ドット絵はあります♪
限定版を購入された方は、缶ケースにも描かれてますのでご確認を☆

ちなみにエンドクレジットには「特別友情出演」扱いになってました(笑)
人気投票の結果を踏まえたからなのか、ゲーム制作スタッフがスガ好きなのかわかりませんが…グッジョブ(≧∇≦)

…もういっそ本気で「ハイキュークエスト」作りませんか?
細かい違いでは、ケンマの杖が猫型になってます。代わりに衣装(フード部分)の飾りが省略されてました。
敵を倒すと出る回復アイテムが「アップルグミ」だったりとバンナムらしい演出もあります。
※実際にアイテムは何かと理由をつけて入手できません(笑)

限定版とはいえ、コンパクトにまとまっていて置き場所に困らなくて良いです。
スクエニの限定版系とは値段もサイズもえらい違いだ…。
まあ限定版はプレミア付いちゃって元の2倍~3倍になってるようですが…
ドット絵のスガを常時拝みたい!という方は買いですよ☆
…そんな人いるのか?

とりあえずクリアはしましたが、パーティー編成の順とかで変化があるっぽいので色々試してみようと思います♪
…あ、でも本編もやらなきゃね。

本編を全くやらずに、ダウンロードコンテンツから遊べるというのは有り難いシステムですね。