ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

最終回…。

一部女性に大人気&脅迫事件で大騒ぎだった「黒子のバスケ」がついに最終回を迎えました。
ちなみに一部女性と書いたのは管理人が特に興味がないからです。
女性がみんな熱狂してると思うなよ?

さて今週号で最終回でしたが…
随分とあっさりした最終回でしたね。
今後はNEXTで連載ですかね?
べるぜバブみたいに?

個人的に今週号のジャンプで気になったのは、
実写版「暗殺教室」のキャスティングで3人位しかわからんというのと、
ハイキュー!!の人気投票結果でスガさん人気が急増したなぁってのと、
次の新連載に柔道漫画が来るらしいという3点。

スポーツ漫画終わったからスポーツ漫画が始まるのは不自然ではないのかも知れませんが…
今、相撲漫画やってるよね?
なのに更に柔道漫画追加しちゃうの?
相撲のは人気あるみたいで結構掲載順は前に載ってますが…管理人、流し読みなので内容はよく知らん。
あ、でも微妙な新撰組モノと盗賊モノ?よりはちゃんと読んでますよ。
というか今週のまだ読んでないや。

もちろん興味のないスポーツでも漫画をきっかけに興味を持つ可能性はあります。
フィギュアスケートなんかは「ブリザードアクセル」で技覚えたし。
※ただし作者が鈴木央じゃなきゃまず読まなかった。サンデーだしね。

柔道も相撲もキャラづけ程度に出す分には魅力あると思うんですが…
悪魔の実やら忍術やら卍解やらが飛び交うジャンプで「横綱だよ!」と言われてもねぇ。
絶対、両さんの方が強いと思っちゃう(笑)

ファンタジー色が強いジャンプでは格闘系のスポーツ漫画は不利かと。