ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

ガキに注意…。

夏休みが明け、今日から新学期スタートの学校が多いです。

通学路のとびだし注意です。

早速、管理人が駅に行くまでに横道からとびだして来たクソガキがいました。

小学生なら「危ないでしょ!」って感じですが、とびだしたのは自転車の男子高校生。※ちなみに地元では誰もが知ってるバカ高校。

ゴリラみたいな顔してトサカみたいな髪をした田舎の兄ちゃんって感じでした。※先生に怒られるから染めはしない。

ちなみに並列走行でとびだして来たバカです。
もう「気をつけろよ!」と言った所で無駄な歳だと思うので、軽く撥ねられて田んぼにダイブすればいいと思います。
痛い思いしないと危ないとわからないでしょうからね。

ちなみに小学生の場合、新学期開始から2、3日は通学路に保護者等が立って交通指導をしてるのでとびだしは少ない。
まあ、この保護者も我が家の前に路上駐車するので迷惑なんですが…。

駐車禁止じゃなければどこに停めてもいいと勘違いしてるアホがいるんですよ。
人の家の出入り口前はフツー開けるでしょ?
わざと開けて停めてる人の間に停めるアホいますからね…。
そりゃ子供も空気読めない子に育つわ。

しばらくは夏休み気分でウカレ気味なガキが多いので、ドライバーの皆様、いつも以上に通学路はご注意下さいませ。
原因がガキのとびだしでも、ドライバーが前方不注意扱いにされますからね。

保護者の皆様、優先道路だろうが、信号がなかろうが、曲がり角や交差点では一旦停止させるクセをお子様につけて下さい。
怪我してからじゃ遅いです。