ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

強風…。

台風の接近のせいか強風が吹き荒れております。
チラチラと雨も降ってますが傘はさしてません。
この風じゃどうせ濡れるし、下手すりゃ傘が壊れます。

気になる電車の遅延情報は強風とは関係ない人身事故のものだけ…
朝っぱらから迷惑なヤツがいるもんだ。

ニュースで見ただけの人は「かわいそうに…」と同情し憐れんでくれるかもしれませんが、電車の利用客は「よそでやれ」とか「迷惑かけてんじゃねえよ」という恨みと舌打ちしか出ませんよ?

自殺をご検討中の方、おられましたら電車だけはやめて下さい。
死ぬ時まで罵声を浴びせられたいんですか?

いや、電車じゃなきゃいいってワケじゃないですが、他人が止めたって実行する人はするでしょうし、説得されて止める人は説得してくれるのを待ってるんじゃないでしょうか?

…まあ管理人には「自殺」という選択肢がないので、本当に追い込まれた人の心理は理解できかねますが。

友人に悩みとかないの~?と聞かれても、「特にない」と答える管理人。

そりゃ些細な悩みはあるかもしれないけど…
パッと思いつく悩みはない。
基本、何事も「なるようにしかならない」と思ってるので。

ただし自分で回避できることなら全力で回避しますけどね。
自殺しようと思ってしまうほど追い詰められる前に何かする。
「窮鼠、猫を噛む」ではなく先手必勝で猫を襲撃するタイプの鼠です。

やられたらやり返す。
半沢直樹ブームより前から管理人はそういうタイプです。
…相手に面と向かって宣言はしないけどね。
あれじゃどっちが悪者かわからなくなりますからね。
あくまで「自分が被害者」だと周りに認知させてからじゃなきゃ共倒れになります。

先手必勝で猫を襲撃する鼠のような管理人も、普段は猫被ってるんです。
猫被った鼠が、猫を噛むんです。
…紛らわしい(笑)