ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

ソニー…。

最近、「進撃の巨人」見ました&読みました。

ちなみハマるまではいってません。
世間(の腐女子の間?)では兵長の人気がすごいですが、案外出番少ないッスね。

とりあえずコニーが常盤(銀の匙)に見えて仕方ないです(笑)
※やっとキャラの名前と顔が一致してきた所です。

さて本日のタイトルは…ソニー
SONYの方です。念のため。
進撃の巨人に出てくるソニーは関係ありません。
そっちのソニーに食いつく人は多分いない…よね?え?いる?

さてさてSONYの話。

新型VITAが発表されましたね。
FF10の同梱版も。

デザインが発表され様々な反応が出ていますが、管理人的には…

ないわ~。アレはないわ~。

タイトルロゴとかザナルカンドエイブスのマークぐらいのシンプルなデザインで良かったのに…。

ライトニング同梱版だって痛いっ!と感じた管理人には、今回のは到底手が出せぬ。

だって携帯機なんですよ?
アレを持って電車内でプレイとか…恥ずっ!!

KHみたいにオシャレアイテムに見えるデザインはできなかったのだろうか…。

とか言いつつ、FF7CC限定版やディシディア同梱版のPSPを使ってます。
操作中はあんまり目立たないけどね。
視線を感じる時は大抵、お仲間さんからのモノです。
ただし倍率が半端なかった同梱版とかはガン見されることもあり…
KH3D同梱版は超激戦だった為、電車内で主に女性客からの視線が怖かった。アレは絶対うらやましいじゃなくうらめしい視線でした。
※ちなみにプレイしてたのはシアトリズムとび森(笑)

FF10は好きですが、そこまでティーダに愛はないので同梱版は見送る予定です。
ゲームショウで実物展示あるのかな?
あればとりあえず見てから決断しようと思います。

ちなみこれがFF7だったらどんなに痛くてもとりあえず買います(断言)


もう一つSONYの話。
PS4の発売が海外より日本の方が後だということで…公式が炎上したらしいですね。

管理人はFF15やKH3が出るまでは買う予定がないのでどうでもいいんですが…
日本の企業なのに日本のお客様を大事にしないのはよろしくないですね。

何でもかんでも海外向け、海外向けってやると表現の自由が縛られちゃうし…。
日本のゲームなら日本の基準で作ればいいじゃない。
本気でやりたい人は日本語覚えるし、日本に来ちゃうよ。
あ、管理人は海外のゲーム(主にキャラデザ)に興味がないので言葉も覚えないし行きません。

まあでも新機種は出てすぐ飛びつかない方がいいよ。
高いし、初期不良とかもあるし…海外でデバッグして貰えると思えばいいんじゃないかな?