ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

秋…。

秋晴れですね。
気温も涼しくなり上着が必要な今日この頃。

…未だにノースリーブの女の人とか見かけますがね。
逆にすでにムートンブーツの女性もいる。が、それはさすがにまだ暑苦しい。
外人さんは安定の半袖ですね。
肉付きがいいせいか、寒そうには見えない不思議…。

秋になると紅葉で木々がカラフルになります。
その手の観光地も賑わいます。
…管理人は新緑の方が好きですけどね。

秋桜と書くコスモス。
秋の桜だなんてとんでもない…ありゃほぼ雑草ですよ。
家の周りのあちこちに咲いてます。
抜いても抜いても、どこからか種が飛んできて勝手に咲きます。

秋の花と言えば「彼岸花
葉はなく真っすぐ伸びた茎の咲きに真っ赤な花が広がる。
群生してると胸アツ♪

彼岸花の群生地に旅行したいとは思ってるんですが、いつもタイミングが合わない。
今年は丁度夏休みだ~と思ったらばーさん入院するし…。

いっそ我が家の庭に群生させちまおうよ。
モグラ避けになるってよ!!…庭でモグラを見たことはありませんが。

プランター栽培とかできないかなぁ。
庭の手入れは面倒なのでベランダ辺りで育てられると助かる。
といってもこの時期以外は何も面白くない植物なんですよね…。
花が咲いて、あ、ここに彼岸花あったんだ~と気づく位、主張のない葉。

ちなみに管理人、サボテンを枯らす自信がある(笑)
動物みたいに主張してくれなきゃ、確実に存在を忘れます。
同じクラスや職場だろうと絡みがなきゃ名前どころか顔すら記憶しない人ですからね…。