ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

お誘い…。

映画「風立ちぬ」を観に行くことになりました。

友人に遊ぼ~とメールしたら宮崎駿が引退するから「風立ちぬ」観たいと言われ…1800円か…1800円かぁ~。

1000円ならまあ仕方ないかとは思ってたんですが…1800円か。

レンタルで歴代のジブリ作品借りまくれちゃうよ。
ひたすらジブリ見続けろとか軽く拷問な気もしますが…。
いっそ昔のドラえもんの映画借りて観ようよ…。
クレヨンしんちゃんでもいい。

管理人はヒネクレ者なので、世間で話題とか大絶賛とか言われると食いつかない。
他人の評価もそんなに重視しない。
そして映画の「全米が〇〇した」は信用ならない(笑)

対する友人は…鵜呑みです。はい。
良く言えば純真無垢。
悪く言えば…詐欺に遭いやすい(つーか遭ってる)

頭はイイんですよ!
塾にも行かず学年トップとか取る子ですから!
現役白衣の天使ですし!

ただ…ぽやっとしてるというか…警戒心ゼロというか…
悪い子じゃないんですが、一緒にいて安心はできないですね。
間違っても背中は任せられないタイプです。

まあでも長い付き合いです。
逆に性格が違うからこそ相性がいいのかもしれない。

…もし自分がもう一人いたら面倒臭いだろうなぁ(笑)
お互い、まずは腹の探り合いですから。