ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

入院と彼岸…。

入院中のばーさん(生きてる)のと彼岸(両親=死人)とどっちが大事なのか、じじいに聞いてはっきりさせたほうがいい気がします。

じじいが、お彼岸だから墓参りに行かなきゃとか、坊主が拝みにくるだとか…

仏壇と墓石を爆破したくなりますね。
管理人の知ってる人が入ってるわけじゃないので仏壇にも墓石にも何の意味も価値もありません。

毎朝拝んでるみたいですが、死人は何もしてくれませんよ!!
ご飯の支度も洗濯もしてくれません。

あ?見守ってくれてるだ?
見守って貰いたいなら監視カメラ付けとけ!
セコムしとけ!

とまあ、母も管理人もイライラが溜まっており、22日、23日は母の実家に帰省します。
※23日が母の兄の命日

ついでに21日は管理人はゲームショウ行きます。
3000円のチケット購入済みだし、友人のチケットも管理人が持っているので行きます。

とは言え、親父一人でじじいの面倒は見られないでしょうから…
伯母(父の姉)が21日、22日は預かってくれることになりました。

管理人&母の本音は…そのまま引き取って欲しい。
のし付けてくれてやりたい。

何が大変って…
じじい、耳全く聞こえないんですよ。
なのに免許あるので車を運転しようとする。
止めても勝手にやる。
人の言うことは聞かない自己中野郎。

ボケだからじゃないです。
元から性根が腐ってるんだと親父談。

母からすりゃ完全に他人ですからね…。
同居はホント良くないヨ。嫁の負担ばかり増えるよ。

管理人の人間嫌いはこういう生活環境のせいなんだろうなぁ。

介護福祉士とかヘルパーにはなれないわ。
動物園の飼育員ならいい。
でも旅行好きなので生き物の世話系の仕事には向かないな。
「旅行orペット」で旅行を選んで育った。
犬や猫は好きで飼いたかったんだけど…
旅行行けないよ?
留守番でいいの?
じじばばと留守番だよ?
と脅された幼少期。
最後の脅し文句が一番強烈だった(笑)