ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

85…?

本日9月10日は祖母の誕生日です。
父方の祖母です。
同居してる方です。
85歳になったらしい。

「誕生日は親に感謝する日だ!」と言って他人の誕生日を祝わない祖母の誕生日です。

管理人はギブアンドテイクな人間ですので…祝わんよ?
まあ「おめでとう」の一言ぐらいは言いますがね。

高齢者のみなさん。
自分の子はもちろん、孫は大事にした方がいいですよ~。

可愛がってもらってない孫が老後の面倒見てくれるワケがないでしょう。
※我が家はすでに手遅れですね。

ヘルパーさんはボランティアじゃないんです。
サービス業です。
お金を貰う為に他所のジジババの面倒を見るんです。
家族なんだから面倒見るのは当然だ!とか思ってると痛い目見ますよ?

可愛がってくれない同居してるジジババと、めっちゃ可愛がってくれる母方の祖父母。

どっちを大事にするかは…言わなくてもわかりますよね?

ちなみに『可愛がる=金銭的な何か』であることはお分かりでしょう(笑)

一種の先行投資ですヨ。
掛け捨ての保険…現状の年金システムと同じだと思えばいいかと。
※払っても貰える保証はないという意味で。

…情がある分、年金よりはマシかな。たぶん。