ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

スライムは飲むものではない…。

地元の近所コンビニには全く置いてなかった「とろとろスライム」
スーパーではフツーに売ってたそうで、母が買ってきてくれました。

が、管理人、会社に行く途中のファミマですでに購入してました。
家に何本も要らないので、会社で飲んで、瓶をデスクに飾ってきましたヨ。

さて…昨日、早速買って飲んだわけですが…

うん、期待通り不味い!!

とろとろの部分が口の中に残って、より一層不味さを引き立てます。

小さい瓶で160mlしか入ってないのに、なかなか減らない。
とろとろしてるせいで、変にお腹に溜まる…。

青とオレンジで味は全然違いますが、どっちも不味いです。
ここ最近、ポーションやエリクサーの味がフツー過ぎた反動でしょうか?

吐き出すほど不味いわけじゃないんですが、好き好んで飲めるものじゃない。
いや、初代ポーションだって好き!!って人がいるんだから、これも好きって人はいるでしょうけど…

管理人は無理です。
まだ家に2本(1種類ずつ)ある…。
だ、誰か中身だけ飲んでくれないかなぁ。
※初代ポーションも飾り瓶欲しさに箱買いし、中身は1、2本頑張っただけで放置です。

炭酸じゃないからいっそ未開封のままにしとくってのもアリか?
いや、でもこのとろとろカビ生えやすそうな気が…

まあ、結論として

『スライムは飲み物じゃない』というのが身に染みて、文字通り身に染みて分かりました。

これから買おうという方、覚悟してお飲み下さい。
瓶はかわいいんですけどねぇ…瓶だけは。