ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

映画とドラマ色々…。

何気に今日からトヨエツ主演の映画『必死剣鳥刺し』が公開です。
観たいんだけど時間なさそうだなぁ。
市内の映画館じゃ子供向けの映画しかやってくれないし…。
あ、原作を読もうという気はないです。管理人はただ純粋にトヨエツが観たいんだ!!

ただね…「鳥刺し」って聞く度に「焼き鳥」が思い浮かぶのは管理人だけでしょうか(笑)
美味しい焼き鳥食べたいなぁ…。あ、ちなみに塩派です。

何気に武士姿の映画も多いんですよね。トヨエツ。
丹下左膳」や「椿三十郎
あ「北の零年」でもちょっとだけありましたね。ほぼアイヌ服だったけど。そっちの方が似合ってたし。

んで、今度は大河ドラマ織田信長ですからね。

どう考えてもこんなに背の高い人はいなかっただろという感じですが…まあそれはご愛嬌。

個人的には「愛していると言ってくれ」や「LoveStory」みたいな飾らないシンプルな服装が好きです。
たぶん、フツーの人が着るとただだらしないだけの格好なのに、スタイルがいいので似合う。
弁護士のくず」の時みたいなおバカな格好も好きですけどね。頬にチークとか(笑)


さて、先週は休みがなかったわけですが…
おかけでHDDに撮り貯めた映画やドラマが大量です。
新しいドラマも始まったので、とりあえず初回ぐらいは見ようと思ったらかなりの本数に…。

ホタルのヒカリ2、GOLD、うぬぼれ刑事、崖っぷちのエリー

んで今日から美丘と…なんだっけ?TBSの
そして日曜は一応、龍馬伝がありますね。以蔵そろそろ死にますかね?

とりあえずホタルのヒカリ2は今後も見続けたいです。前作も見てたし。
あとは…どうかな。無理して撮り貯めしても時間がないと見ないかもって感じかなぁ…。
映画は…とりあえず金曜ロードショーはしばらくジブリだから撮る必要ないし。
たまに見たいなぁとは思いますが、録画してまでってのはあまり…
ちゃんと映画館で見たのは「千と千尋の神隠し」あたりまでかな。
あとはテレビ放送待ち。絶対、そのうちやるし。
騒がしいガキんちょ共に交じって映画館で見る気はしませんね。だったらDVD借りて家で見ます。

その点…今回のトヨエツの映画は子供なんていないだろうから静かで良さそうですね~。
平日なんかに行けば完璧ですよ、きっと。
椿三十郎」がそんな感じでした。平日の午前で5名!!管理人以外みんな中年!!
「20世紀少年」は元が漫画なので子供も多かったですね。極端に小さい子はいないですけど…。
小学生ぐらいは普通にいましたから。
最終章の完成披露試写会はオバチャンが圧倒的でしたが………。

今度は愛妻家」も見たかったのに見に行くヒマがなく…DVDレンタル待ち決定です。
ちなみに…管理人のレンタル待ちとはレンタル開始ではなく、旧作(ゲオなら100円)になるまで待つという意味です。
TUTAYAは高いので行きません。たとえそっちの方が家から近くても行きません。
地元のレンタルショップは頑張って100円とかにしてゲオに対抗してるのに、TUTAYAは全く安くなりませんからね…メリットが何一つないんです。Tカードはブックオフのがあれば十分ですから♪