ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

鳥刺し…。

昨日は牛刺しを食べてきました。
馬刺しもあったけど、管理人は断然【牛刺し】派です♪

そして今日は…鳥刺し。

食べてません。
観て来ました☆

鳥の刺身を眺めてきたわけじゃないですヨ。

トヨエツ主演の映画
【必死剣 鳥刺し】を観に行ってきました♪
祝日なので仕方なく通常料金1800円で。※管理人は基本1000円の日しか観ません。大奮発です(笑)

いや~3連休で、外も暑いせいか映画館が混んでましたね。
借りぐらしのアリエッティ』に『トイストーリー3』、
ポケモン』に『踊る大走査線3』
どの回も家族連れや子供で大混雑しているようです。

ええ、当然のごとく空いてますよ『必死剣 鳥刺し』は。
そりゃもう、じーさん、ばーさん、おじちゃん、おばちゃんしかおりませんよ。
もれなく一番若いのが管理人ですよ。
茶髪なんて管理人と母ぐらいですよ。

おそらく、他の人から見たら、母親の趣味に娘がつき合わされているように見えるでしょう。
が、実際は管理人(娘)の趣味(トヨエツ)に母が付き合わされております(笑)

監督が誰だとか、原作が誰だとか、評判がどうとか、ジャンルが何だろうと一切関係なし。

トヨエツが出る!!
それが管理人が映画を観に行く条件となってます(笑)
※トヨエツ出なくても興味があればフツーに見ます。洋画とか。…ま、たまにですけどね。

今回はたまたま時代劇だっただけのこと。
髷姿でも、ヒゲ面でも、落ち武者状態でもいいんです☆
静かに涼しく大画面でトヨエツを堪能できれば満足です♪

面白いかどうか聞かれると困るんですよ。
何と比べていいのかわからなくて…。
同じ時代劇物なら、「椿三十郎」と比べればいいんでしょうけど…
それなら「必死剣 鳥刺し」の方がいいに決まってます。
だって、こっちはトヨエツ主演ですからね。出番の量が違いすぎます。
出血量も多いです。出血大サービスって感じでブシューーッと出ます。
内容はシリアスなので笑えるシーンはないです。
ラストの方で、トヨエツの動きが貞子のように見えたぐらいで。←オイ


借りぐらしのアリエッティ』が気にならないわけじゃないです。
が、ガキが大勢いる映画館ではアニメは観たくないんです。騒がしいから。
同じ料金払うなら静かに落ち着いて観たいんです。
同じ映画を2ホール分用意するなら、大人用と子供連れ用って分けてくれればいいのに…。
今時の子供が2時間もじっとしてられるわけないじゃないですか。
店の中をローラーシューズで走り回るようなアホの子ばかりなんですから。
親もそれを注意しないんですから。
ま、結局映画館には行かず、そのうちテレビでやるのを観ることになるんでしょう。
大丈夫、ジブリはいつか必ず金曜ロードショウでやるから!!
踊る大走査線3もきっとそのうちフジテレビで放送してくれるさ!!
ポケモントイストーリー3はどうでもいいです。

トヨエツの映画はあんまり放送してくれないのよ。主演のヤツは特に…。
そりゃまあ視聴率稼げるような映画じゃないことが多いけどさ…。
今度は愛妻家」放送してくれないかなぁ…映画観に行けなかったんですよ。仕事忙しくて。
ま、どうせテレビサイズで観るなら、DVDレンタルすればいいんですけどね。