ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

もう誘わない…。

お仕事の都合上、来週は1週間ほどお休みな管理人。
ちょうど夏休み代わりです。まあ、短いけど…。

で、月末が休みなのは前からわかっていたので、神奈川県の腰越海岸でやってるカプコンの海の家にでも行こうかと計画してました。
モンハンはやらんが、アイルーとプーギーは好きな管理人。
アイルーグッズやコースターがカワイイなと思って…。

ちょうど8月に誕生日の同僚(モンハン好き)がいるので、お土産兼誕生日プレゼントも買えていいかなぁと思ったわけです。

とはいえ、フツーの人はお仕事なので誘おうにも誘えない。
じゃ、妹連れて行けばいいかと思い、予定開けて置けよと言ったわけです。
もちろん、タダでとは言ってません。
どうせ神奈川行くなら、ついでに中華街でも行ってバイキング食べてくる?って話もしてました。


…が、うちのバカ妹、予定入れやがったんですよ。

開けとけって行って、話まとまったはずなのに…何でこういい加減なんですか?誰に似たの?


もういいよ。
あきらめるよ。
アイルーとプーギーあきらめるよ。
お土産と誕生日も他の人とお金出し合ってケーキでも買って終わりにするよ。
カプコン絡みで神奈川くんだりまで1人で行く気力はないよ。
スクエニ(FF、特にクラウド)絡みなら1人でどこまでも行きますが(笑)

管理人、出かけるときは前もって日程やら時間やらコースやら色々計画立てて行くタイプなんですよ。
現地に行って迷って無駄な時間使いたくないんで。

が、うちの妹は全く計画性ナシ。方向音痴だから地図を見ながら迷子。
ホントに血の繋がりあんのかしら?
少なくとも、絶対に友達にしたくないタイプの人間です。いい加減なヤツ嫌い。

神奈川までの交通費やら何やらが浮いたので、戦国BASARA3でも新品で買おうかと思います。
買うならPS3版だよなぁ。大画面でWiiはやるものじゃないもの…。
予約してないけど、まあ当日でも大丈夫でしょ。地元で一番安そうなとこは…GEOかな?


☆追記☆
話し合いの結果、どうにか行くことになりました。
中華街のバイキングで北京ダックが食べたいそうです…バイト休んででも。