ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

テレビ番組欄がすげえことに…。

うわ~。
朝の新聞のテレビ番組欄を見て唖然としました。

夜、どのチャンネルも選挙・選挙・選挙!!!

全部の局でやる必要なくね!?
どうせ結果は同じなんだからさ!!

しかもぶっちゃけ途中経過なんてどーでもよくありません??
だって、結果が全てなんだから。
途中で勝ってたって、最後で負けたら負けなんだよ?
スポーツの中継と違って、頑張った!!とか感動するシーンがあるわけじゃないんですよ?
おっさんたちがバンザイしてる姿なんざ見たって面白くもなんともないだろ?

まあ、ここまで何もやらないと、心置きなくゲームしたりDVD見たりできるからいいけどさ。
選挙の速報なんてNHKだけで放送すればいいだけのことじゃないんですかねぇ?

あ~でもドラマとか映画の端っこにテロップが流れるのはウザくて嫌ですね。
自由に消せるならともかく。
地震とか津波の速報が常に表示されちゃうのは仕方ないとしても選挙のは鬱陶しい。

ま、今日は龍馬伝くらいしか見ないからいっか。

あ、何気に今日から戦国BASARAのアニメ第2弾が始まるみたいですね。
深夜枠から夕方枠に移動とは…余計リアルタイムで見ることがなくなりそうです。
ま、第1弾も観てなかったけど…とりあえずHDDに録画予約はしてみました♪
ゲームのままの声優さんを使っているので安心して観られますよね。
イメージと違う!!ってことがないので。
漫画→アニメだと、声がイメージと違うとすぐに観るのを辞めちゃいます。「あ、無理」って感じで。
逆はいいんですけどね。アニメで観てから漫画なら、イメージは壊れない。

ぬらりひょんの孫」も第一話を観ました。何となく。
特にイメージってのはなかったんですが…まあ、こんなもんかな?って感じでしたね。
いや、声をイメージするほどしっかり漫画を読んでないから…。
声優さんは何気に豪華ですよね。管理人でも聞き覚えのある声がたくさん。

さて、観る番組もないことだし、ゆっくりお風呂(湯船)にでも入るとしますか。
※仕事のある日は時間がないのでシャワーだけ。