ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

来年の大河ドラマ…。

今は「龍馬伝」で幕末の話ですが、
来年のNHK大河ドラマ「江 姫たちの戦国」は戦国時代。

まあ、大河ドラマにするのって基本、戦国時代か幕末(もしくは江戸)ですからね。
ゲームのネタになりやすいのも同様。

今の龍馬伝は飛び飛び、ときどきしか見てません。
あ、まだ岡田以蔵(佐藤健)生きてるね~ってぐらいしかわかりません(笑)

が、来年のNHK大河ドラマ「江 姫たちの戦国」は見ます!!絶対見ます!!

え?戦国時代が好きかって??
いやいや、別に。

じゃあ、戦国武将が好きかって??
それも別に。

某ゲームのような戦国武将はいないっすよ。
ま、写真が残ってるわけじゃないからいくらでも美形には描けるでしょうが…


と、そんなストーリーには期待なんてしてないんですよ。むしろどーでもいい。←オイ。

管理人が見たいのは

ト・ヨ・エ・ツ

豊川悦司織田信長が見たいんです。
他はまあ別に…

毎週出番があるわけじゃないだろうけど、しかも途中退場確定だろうけど、
それでも見ます。
とりあえず出てる回は見る。
出てない回は…どうかなぁ。内容が面白ければ見るかな。


途中だけ見るなんてどうなのよ?って思う方もおられるかもしれません。
が、ご心配なく。
風林火山はほぼガクトが出てる回しか見ておりませぬ!!
大丈夫、最後主人公死んだなってのはわかったから(笑)
あと、合戦の人数が少なくてしょぼかったこととかちゃんと覚えてるから。


…で、タイトルの『江』ってどちらさん?
え~っと…浅井長政の3女?へぇ~。
長政と市はわかります。ゲームに出てるから。

記事に、歴史上に名高い“浅井三姉妹”って書いてあったけど…記事読んで初めて知りましたヨ。
少なくとも普通の歴史の教科書には載ってないと思うんだよねぇ…浅井長政だってゲームでしったぐらいですからねぇ。管理人。

ま、歴史に興味はなくても、キャストに興味があれば問題ナシです(笑)