ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

願い事は自力で叶えました…。

昨日はどしゃぶりの七夕でしたね。

ここ最近の暑さと睡眠不足による体調不良で「休みくれ!!」という願い事は電話一本で叶えられたわけですが…

降ったり止んだりするもんだから、家中の窓の開け閉めで大変でした。
え?
ずっと閉めておけばいい??
エアコンもないのに、閉めっぱなしだったら蒸し暑くて死にますよ!!
扇風機じゃ部屋の中の生暖かい空気をかき混ぜてるだけなんだから!!

とはいえ、さすがに体調が悪くて昼寝する時は、窓をサッシの部分だけ開けるようにしました。
急に降られたらどうにもできないんで…。

久々に時間を気にせず、ぐっする昼寝をしたんですが…暑い。
じめじめと肌にまとわりつく湿気が安眠を妨害してきます。
扇風機を回しているとはいえ、風の当たらない時は暑い。
かといって、首振りを固定して直接風に当たり続けたら風邪ひく自信がある!!もしくはお腹冷える。

寝ては暑さで起き、扇風機やら飲み物を飲んでで汗が引いたらまた寝る…
そんなこんなを3、4時間繰り返してました。

ぐっすり寝たはずなのに、今日の朝はやっぱり眠い…。

エアコンの効いた部屋でゆっくり快適に寝たい。
…図書館に枕…いや寝袋持って行って寝てもいいですか?
隅っこでいいですから。