ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

毛先だけ金髪…。

プリン状態だった管理人の髪ですが…本日染めました♪
いや、正しくは脱色しました。市販のブリーチで。

40分放置にしたんでさぞや金髪っぽくなるだろうと思ってたんですが…そうでもない。

やはり地毛が真っ黒なんで、地毛はそこまで色が抜けきらないようです。
かなり明るく染まっていた毛先は、まるでリカちゃん人形のような金髪になりました。

ええ、もれなくかなり痛んでいると思われます。
このブリーチで金髪に近くなったら赤い色を入れようと思って市販のヘアカラーを買ったんですが…
予想外でした。
思ったほど明るくならず…たぶん赤を入れても茶色になるだけだと思われます…orz

一度、真っ白ってのもやってみたい気はするんですが…年とりゃ問答無用で白くなるかな…。
まあ、いくら私服OKの職場とはいえ、真っ白はマズイかなぁ。

…いや、絶対、他人の髪型や服装なんか気にしないだろうな。
別に髪型や服装で仕事するわけじゃないですしね。
むしろ、スーツ着て会社に来ると、今日何かあるの!?冠婚葬祭!?と驚かれるような職場です。
う~ん、素敵な会社(笑)