ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

デジタル・ドラッグ…。

アメリカの青少年の間で「デジタル・ドラッグ」というモノが流行っているらしい。

Youtubeなどのネット上にある特定のMP3音楽をヘッドホンで聞くと、ハイになれるという…。

うっかり聞いてハイになられちゃったら困るので、リンクは貼りません。
記事に、youtubeのリンクがフツーに貼られているんですよ。いいのかそれ?

ちなみに管理人はちょっと聞いてみました。ヘッドホンは使ってませんがね。

音楽というか、音です。
単調な音が「ポーーー」と流れてたと思ったらちょっと音階が上がって「ピーーーー」になったり
また違う「ピーーーー」が流れたり、「ホワーーーー」って感じの音になったり
それが大体10分ぐらいで1つの動画になってました。

途中で飽きたので、飛ばし飛ばし聞いてましたが。
…これを10分も聞いてられるって逆にすごいな。

確かにヘッドホンでずっと聞いてたら頭おかしくなるかもしれません。
興味本位で手を出さない方がいいです。

管理人も若干ボーっとしてます。
まあ、これは夏のじめじめした暑さのせいの可能性が高いですが…。
というか、基本テンションの低い管理人は多少ハイになったぐらいの方がいいのかもしれません。

そもそもヘッドホンで大音量にしないからなぁ。
性能のいいヘッドホンなら音を大きくする必要はありません。管理人、無駄に耳もいいので。

あ、一時期流行ったモスキート音、あれもずっと聞いていると気分悪くなりません??
キーーーーーーーーーって感じの音で。
虫除けグッズにも同じような音を出すのがあるんですが、無理より先に管理人がやられます。

結論:虫に有害なモノが、人間に無害なワケがない…。

※モスキート音は大人になると聞こえにくくなります。若いうちは基本みんな聞こえます。年取っても聞こえる人には聞こえます。例)うちの親父は聞こえる、母は聞こえない。どっちも立派な中年です。