ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

戦国BASARA3…。

買っちゃった☆

イメージ 1


PS3版戦国BASARA3】
Wii版のコントローラ同梱パックはすでに品切れ中でした。
まあ、やるならコントローラ欲しいよね…リモコン使い難いもん。

何度もブログで書いてますが…管理人、歴女ではございません。
実際の歴史にはほぼ興味がないです。過去には囚われない性質なので(笑)
あ、でも社会で歴史か地理かの選択だと歴史を選択しますね。地理よりは歴史の方が興味アリ。

なので、どの武将が好き?と聞かれても…う~ん。

BASARAでは伊達政宗真田幸村が人気が高いですよね。
管理人はそんなに好きではないですが…むしろ片倉小十郎や猿飛佐助の方が好きです。
TOPに立つ人間より、その脇で影ながら操…いや支えるキャラの方が好きですね。

…とか何とか言っても、結局キャラグラフィックとボイスで人気が左右されるとは思いますがね。

今回は一応、メインが徳川家康石田三成ですが………徳川家康が好き!!って少数派じゃね?
いや、前よりは大分見た目良くなった気がするけどさ…
戦国時代なら刀や槍使って戦おうぜ?(このシリーズ必ず銃使いいるけど。好きだけど。)
いや、素手も強いんだけどさ………何か違うんだよなぁ。
操作性はクセもなく使い易いキャラには仕上がってるんですが、キャラ的に好きじゃないのであまり使いたいと思えないというか何というか…。
※キャラ的にというのは見た目やボイスではなく「徳川家康」そのものが好きではないの意味です。

ストーリーモードの前に操作性を試したかったので自由合戦を全キャラプレイ中です。
睡魔に負け、真田幸村だけまだやってません。

ちなみにプレイ順。
※ストーリーモードやらんとキャラが増えないっぽい。


この中では黒田が使い難いですね…いや強いけど重いんですよ。動きが。スピードの速いキャラの後にやるとストレスたまりまくります。
逆に孫市は良いですね~。ヒット数もすげえ稼ぎやすいです。やっぱり銃使いは楽しいです。

とりあえず、自由合戦で真田幸村をプレイしてからストーリーモードへ突入します☆
さあ、誰からやろうかなぁ。
…面倒そうな黒田からかな。
※管理人は、面倒なもの・嫌いなものはさっさと終わらせたいタイプです。逆に好きなモノは後に取っておくタイプ♪

…そういや、BASARAってこの後シリーズどうなるんですかね?続くの??
信長、秀吉の時代が終わって、家康………戦国時代が終わっちゃうんですけど…。
いっそ、戦国時代同様に人気の高い幕末版でも出しちゃう?幕末BASARA的な?
とりあえず美形キャラと豪華声優陣で固めれば売れると思います、はい(笑)

さて、1週間の夏休みも今日を入れてあと3日…。
天気も悪くどこへ行くというわけでもないので、引きこもってBASARAでもやってます(笑)
それにしても連日の猛暑から一気に雨だと涼しくていいですねぇ~。
お昼寝に最適な気温。ベッドに寝転んだら最後、いつのまにか熟睡です。