ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

七夕…。

本日は7月7日、七夕ですね。
ええ、まあだから何だ?って話ですが…。

祝日じゃない行事なんて盛り上がらんよ。
ま、祝日だってどうせ仕事になるでしょうが…。

そもそも天の川が見える見えない以前に雨ですからね。
分厚い雲に覆われて、星なんて一つも見えないんじゃなかろうか。

とはいえ、お祭りやらイベントのあるところもあるでしょう。
ゲーセンでバイトしてた時も、店に笹を飾ったらみんな短冊書いてましたしね。

子供たちの純粋な願い事に混ざって、欲望丸出しの願いがちらほらありました。

管理人は願うなら

「3億円!!」とか「宝くじで1等前後賞が当たりますように!!」とか
「使っても使ってもなくならない金!!」とか

とりあえずドラゴンボールが7個揃ったら絶対に願いますね。うん。
ただまあ、みんな言うのは
「1つだけ望みをかなえてやろう」→「叶えられる願い事を増やせ!!」ってヤツですね。
ディズニーのアラジンでは最初にそれは無理って念を押してますが…
「無理」ってのを撤回させるのに1回使えばいいんじゃんと子供ながらに思ってました。←やなガキ。


そういえば、子供の頃サンタさんへのお願いは叶ったのに、七夕の願いって叶ったことないような気が…
そもそも1年に一度しか会えない織姫と彦星が、他人の願いをきいてやる余裕なんてないと思うんですよね~。
まあ、それを言ったらサンタは一体どんな義理があって知らない子供にプレゼントを配るのか…
世の中には深く考えてはいけないことが多いようです。
深く考えると子供の夢をぶち壊しますからね。うん。

まあ、絶対叶わないと思っていても、願うだけならタダですからね(笑)
願っておきましょう。

「宝くじよ当・た・れ~!!!!!」

結局願うのは金です(笑)