ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

アイルーと中華…。

行ってきました♪
カプコン海の家~☆

…海岸狭っ!!
人少なっ!!
管理人、千葉県民ですからね…神奈川の海岸は初めて来たんですよ。
…遊泳可能区域ってこんなに狭いもんなんですか?
アイルーのビーチパラソルもまばらでした。
いくら平日とはいえ、世間は夏休みじゃないのか!?
…みんな海水浴なら「江の島」に行っちゃうみたいですね。
海に行きそうな格好のギャルたちが途中で降りてました。

お客様が少ないせいか、ショップのお兄さんがちょくちょく声をかけてきました☆
まあ、主に商品の説明ですがね…。

「モンハンお好きなんですか~?」
の問いに、
「いえ、モンハンじゃなくアイルーとプーギーが好きなだけです。モンハンはやってません。」
と答えたのはおそらく管理人が初めてかと(笑)

ショップでグッズを買った後、
フードコーナーでこんがり肉(600円)とタピオカミルクティー(450円)を買い炎天下の中、外のテーブルに座ろうとしたら、ショップにいたお兄さんが
「暑いので中どうぞ♪」
とカフェに案内してくれました☆

カフェのドリンク(300円)を買ってないので遠慮してたんですが…どうぞと言われたのでお言葉に甘えました☆
まあ、他に誰もいませんでしたしね…。
むなしくPVが流れてました。

本日買ったグッズの詳細は明日、画像付きでご紹介します♪


そして、はるばる横浜中華街へ…
数年ぶりの中華街です。

夏休みですがやっぱり平日なので空いている…かと思いきや目当ての食べ放題の店は30~40分待ちとのこと。
まあ、急いでないので名前を書いてぶらぶら。

…妹が見たいというアジアン雑貨&衣料の店を何軒も回る羽目に…。
まあ管理人もアジアン雑貨とかは好きですよ。
…見るのはね。

ちょっと私服として着るのは…勇気がいります。
いや、新宿あたりなら変な格好なんざいくらでもいますけどね。
特にスクエニ本社の付近とか(笑)
※服飾の専門学校があるので。

そして30分経過しお店に入り食べ放題開始!!

時間無制限で大人2480円。
わりと高めですが味良し人気良しのお店です。

別注でフカヒレの姿煮も頼んでみました☆
※通常3000円以上のフカヒレが食べ放題を頼んだ人は980円で食べられる。
せっかくなので一度くらいは食べてみようと思って…
うん、コラーゲンって感じですね~。
特別美味しいモノではないけど。

ドリンクは烏龍茶などのお茶が飲み放題です。
中華は脂っこいモノが多いので烏龍茶をガブガブ飲みながら食べました。
…烏龍茶はサントリーが一番美味しいと思います。

デザートもゼリーと杏仁豆腐以外は全種類食べ大満足☆
お腹もパンパンです。
夕飯はいりません。
とにかく、潮風でバサバサになった髪を洗いたいです…。
日焼けで頬も赤くなっちゃいました。

何だかんだで中華街を出たのが17時を過ぎてしまったので、通勤の帰りラッシュと激突。
どうにか座れましたが狭い思いをしながら帰りました。
まあ、遊び歩いているのはこっちなので文句は言いません。
みなさん暑い中、お仕事だったわけですからね。

尊敬や労いの気持ちは毛頭ありませんが、疲労や暑さによるイライラはよ~くわかりますので。
…自分が仕事で疲れてると、遊び歩いてる奴見るとイラっとくるよねぇ?
特にバカ騒ぎしてたらブン殴りたくなるよねぇ?
その気持ちよ~くわかります(笑)

ま、気持ちがわかったからといって席を譲りはしませんがね。
世の中は所詮、弱肉強食ですから…。

明日発売の戦国BASARA3ですが…店に行って売ってたら買おうと思います☆
売り切れてたら中古を待ちます!!

買いに行けるのは午後なのでビミョーなところです。