ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

直射日光と紫外線…。

もう梅雨明けですね…。
夏の空!!って感じに晴れています。

太陽光線ジリジリ…嫌だ!!暑い、日焼けする!!
部屋にいると涼しい風が入ってくるんですが…ちょっと風強いな、オイ。

新宿の路上は暑いですよ…
照り返しもそうだし、車もバンバン通るから空気悪いし、人も多いし。
駅から会社まで約2kmの道のりが非常に苦痛です。

梅雨のじめじめしたまとわりつくような湿気も嫌ですが、カーッと晴れた真夏の暑さも嫌なんです。
要するに夏が嫌い。

そんな暑苦しいのに満員電車なんて…拷問ですよ。
快速で1駅で降りるなら各駅使って下さいよ。
待ち時間や、ぎゅうぎゅう詰めになる苦痛を考えれば絶対各駅の方が快適ですってば。
こちとら、各駅じゃ乗り換えに間に合わないから仕方なく超満員の快速使ってるんですから。

そして通勤ラッシュ時のベビーカーは本当にご遠慮願いたい!!
危険ですからマジで。
人混みの中だと見えないんですよ足元。
ベビーカーや車椅子の人だけでも無料でグリーン車の入り口付近に乗せてあげればいいのに。
混雑時限定とかでもいいからさ。

ボランティア精神じゃないですよ。
ぶっちゃけ邪魔なんですよ。乗り降りする時にも。
混み具合が半端ないですからね。譲り合いとか言ってられる状況じゃないんですよ。
キャリーバッグも邪魔ですね。
以前、研修か何かでキャリーバッグにスーツの集団がいたんですよ。
同じ車両じゃなくて良かったと心底思いました。あれは迷惑だわ…。
せめて別々の車両に分かれて乗るとかして欲しいですね。


あとね…満員電車でイラっと来るのかリュックサックのヤツ。

他人への気配りができないヤツはリュック背負って電車に乗るんじゃねえ!!!

何も考えずに振り向くとか、下がってくるとか…いい加減にしろや。
※ちゃんと気配りのできる人は足元に下ろしたり、網棚の上に乗せたりしてくれます。

管理人は基本、リュックは使いません。混んでるなら尚更、盗難の心配もありますしね…。
空気の読めないリュックでぶつかってきたりしたら、容赦なくどつきますヨ!!
暑いし満員電車でイライラMAXですからね。