ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

ペンギン…。※久々に画像UPしました☆

イメージ 1

ずばり、タイトルそのまんまです。ペンギンです。
え?種類?………ペンギンです。
まあ、イワトビペンギンでもコウテイペンギンでもないのは確かです。あとはわかりません…orz

昨日、鴨川シーワールド内で、鬱陶しい幼稚園児から逃れてペンギンに癒されている時の写真です。
ちょうどお昼時で飼育係のオバサンがペンギンに餌を与えているところだってんですが…
ペンギンめちゃくちゃ嫌がってます。ついでにオバサン、めっちゃ愛想悪っ!!
そんな、お客さんが見ている前で、いかにも『面倒くせえなぁ』って顔しないで下さいよ!!
ペンギンの中には随分と人懐っこいヤツがいて、カメラを構えるとガラス越しに集まってくるサービス精神旺盛のヤツもいました。が、基本的にあまりじっとしていてはくれないので、なかなかシャッターチャンスがきません。
携帯電話のカメラだったので撮影ボタンを押してから撮影されるまでの微妙な時間が致命的…orz
押した時は目の前にいたのに、撮影した時には移動していたり、そっぽ向いていたり…。
何度か挑戦したのですが、あまりいい写りのものがなかったのであきらめて動いていないヤツを撮影。
どうせなら動いてないというか動く気がさらさらないようなヤツらを撮ってみました。

いや~かわいいですねぇ。
どこぞの幼稚園児と違って走り回らないし、騒がないし、イスは蹴らないし(笑)
介護ヘルパーや保育士にはなれそうもない管理人ですが、飼育係ならできそうな気がします(笑)
実際、小学校ではしょっちゅう飼育係や生き物係やってました。
ニワトリって結構逃げ足速いんですよね…脱走したニワトリを捕獲するのに全力疾走しましたヨ。
クリスマスの翌日ニワトリが一羽減ってたんですけど…給食のローストチキンとの関係は………。
あと飼育係の特権、卵のお持ち帰りOK!!
まあ、家まで割らずに持って帰れる自信はなかったので持って帰ったことはないですけどね。
ちなみに、一度アヒルの卵があったんですけど………あれは普通に食して良いのですか?
何か、ニワトリの卵よりも大きめで殻が丈夫だったんですけど…。
当時は考えませんでしたが、アヒルも食べられるんですよね。北京ダックとか…。
ウサギもきっとおいしいはず…。クジャクは…まあ鳥だし食べられなくはないんですかね?
じゃあ、この画像に写ってる丸々としたペンギンは………珍味ですかね?というか食べられるのか?

ゲテモノ料理は嫌ですが、珍しい食べ物は怖いもの見たさで手を出します(笑)
まあ珍味って言ってる時点であまり美味しいモノはなさそうですけどネ。