ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

バレンタインデ~…。

『え、何それ!?』
と、わかっているのに知らないフリをしたい男性も多いことでしょう(笑)
職場に女性がいれば、たとえ義理だとしても一つぐらいはと希望を持てる人もいるでしょう。
逆に、職場に女性がいないと、色んな意味で結束力が強まりそうな1日です(笑)

管理人の家でも一応、バレンタインらしいことはしますが…チョコではないです。
チョコ嫌いというわけではありませんが、チョコより酒がいい!!と騒ぐので。
ついでに、
『溶かして固めただけのチョコを手作りとは認めない!!』と日本中の女性を敵に回すような発言まで。
まあ、確かに。溶かして固めてラッピングしただけのは手作りというか手作り風?
そんなこんなで、管理人の家ではチョコではなく『ケーキ』を焼きます。
手間はかかるように思えますが、一人頭の金額を考えればチョコを買うより安いです(笑)
ケーキなら家族みんなで食べられますし、ラッピングなんか要らないですし(笑)

管理人の職場は圧倒的に男性が多いです。が、さすがに全員に渡す心優しき女性はいません(笑)
だって人数が半端じゃないし、ほとんどは名前も知らん。(←担当が違うとよくあることです)
一応、同じ担当の男性(もれなく彼女ナシ)の方には、武士の情けを(笑)

それにしても天気悪いですね…まるで男性諸君の悲しい心模様を映しているかのように…orz