ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

シャットダウン・デー…。

『何じゃそりゃ?』と思った方、お仲間です。
管理人も今日始めて聞きましたヨ。

3月24日は【シャットダウン・デー】だそうです。
※パソコンや携帯なしで1日を過ごすことは可能かという試みで、いつのまにかどっかの企業が勝手に名づけたらしいです。

以前にも似たような記事に触れましたが、管理人はまあ【可能】ですネ。
1日使うなって言われたら別に使わなくても問題ないです。
が、【シャットダウン・デー】を実行しちゃうと、せっかく毎日更新し続けてるこのブログが無駄になるので管理人は【シャットダウン・デー】には参加いたしません(笑)

三日坊主の管理人が、どうにか毎日やり続けているこのブログ…(毎日ネタ探しに苦労してます)
おそらく一度やめたら二度と復活しなさそうなので、どうにか頑張って続けてます(笑)
元々スケジュール帳すら使わない人間なんで…カレンダーも滅多に見ない。
何故、こんな大人になってしまったのか………?

おそらく小学生の時に無理矢理担任が書かせた毎日の日記のせいでしょう…orz
【何でもいいから毎日必ずノートに半分以上、日記を書きなさい。】
これが小学校5、6年生の2年間続いたわけです。しかも担任に毎日提出しなければならない。
ちなみに、これとは別に宿題も出るんですから…たまったもんじゃありません…orz
自分しか読まない日記なら何でも書けます。が、担任が読むワケですから下手なことは書けません。
小学校に通いながらも先生の前では常に『猫かぶり』モードを発動させていた管理人。
迂闊なことを書けばそれが全て水の泡に…そんなわけで日記を書くのも一苦労でした。

ちなみに、『猫かぶり』モードは小中高と全ての先生の前で発動しております。ほぼ例外なく。
というか、友人・知人の前でも違うタイプの『猫かぶり』モードです(笑)
ブログ書いてるときは限りなく『素』に近い状態ですが、やっぱり完全な本心ではないです。
本心で書いたら批判や荒らしのオンパレードになりそうですから(笑)
と、まあ小学生の頃から無駄に観察力に優れた嫌なお子様だったわけです。
ヒネクレてるんで誰かに全部理解してもらおうとは思いません。ちゅーか無理です。
他人に合わせるのは得意です。正しくは合わせるフリをするのが(笑)

…ふぅ、何でこんなにヒネクレたんですかねぇ?遺伝ですか?育った環境ですか?
ちなみに、『何考えてるかわからない』は管理人にとって最高の褒め言葉です(笑)